No.137 本日の休日コーディネイト | オールオン4ザイゴマ かとう歯科医院富田林

オールオン4ザイゴマ かとう歯科医院富田林

いかに長くその仕事に従事していようと改善の余地は常にある。オスカー・デ・ラ・ホーヤ
There is always space for improvement no matter how long you have been in the business. Oscar De La Hoya.

インプラント外科医のDr. KATOです。

 

私の休日はとにかくどこかへ出かけ歩いて運動することで筋肉減少症と戦います。

ただ歩くのもつまらないので色々なファッションコーディネートを楽しみます😌

 

お天気の日は近くのアウトレットに出かけ海をみてよく歩いて行き当たりばったりのShopping。

 

この日は朝寝坊をして寝起きの髪の毛が爆発状態だったので今日はこれで行くことにしました。

テーマは爆発頭とブーツ🥾でしょうか。

爆発頭に合わせているのはまずサングラス Domestic internationalというMade iin Japanのブランドで紫外線の量で色が変化する優れものでフレームデザインも最近のお気に入りです。馴染んできたのでこれに度を入れようかと考えています。

 

中のジージャンといいますかダメージデニムジャケットはBARNEYS NEW YORKがセレクトしたイタリアメーカー(ブランドはお忘れ)が作ったもので背中にくたびれた文字でBARNEYS NEW YORKと書いてあるのが気に入って5年くらい前に購入した作品で裾の長さの絶妙さが好きです🤟

 

中は春らしくバナナリパブリックのセールで5枚まとめて購入したブラックの長袖コットンシャツ。これは潰しがききます。

 

パンツはDiesel のホワイトダメージのジーンズでストレッチが効いていて履きやすくて汚れを気にしないで着用できます。冬用なので結構あったかいです。

 

ブーツはサルヴァトーレ・フェラガモのブーツで私の変形した足にフィットする数少ない靴メーカーであり、この無骨さが好きです。

 

黒のトートバックはVALENTINO GARAVANI(ヴァレンティノ ガラヴァーニ)で両側にジップ付きの大きなポケットがありとても使いやすいこととデザインが気に入っています。

 

黒コートはPaul Smith ポール・スミス製のウールコートでウール製の割には軽くとてもきやすい印象です。注文で作ったので裏地をオレンジにしています。季節感を出すために肩がけで行きました。裏地のオレンジがブラック、ホワイト、デニムの薄いブルーの調和して嫌味を無くします。

 

首にかかっているネックレスはYVES SAINT LAURENTのネックレスで奥さんが重くて首にかけるのが辛いと言っていたので私がもらいうけて使用しています。爆発頭と妙に調和しているかもしれないという勝手な思い込みでかけています。このようなネックレスは私のしわだらけの首から視線を逸らしてくれるという重要な役割もになっています。腕時計は久しぶりにコンビのRolexをつけてのお出かけです。

 

SWAROVSKIの前を通ったらカッコいいガンマンのオブジェがあったのでこれをゲット好き嫌いは一瞬で決まります。

 

KENZOに行ったらセールの小さなショルダーバックが気に入ってゲット。水筒入れのような形ですが何か物入れに使えそうです。

最近は KENZOのスーツとか気に入っています。スーツの上袖に追いているKENZOロゴを外して春向きのジャケットに縫い付けて子供みたいに喜んでいます。

高田賢三さんはお亡くなりましたが、3.11の東北の震災の時にパリから日本に駆けつけてくれた愛国者で私が尊敬する人格者です。亡くなった後も賢三さんのご意志がそのブランドデザインに立派に生きているといつも感じています。

真ん中が KENZOのショルダーバック。ここは家に帰ると必ず目にするところにおいているもので神経を集中するトレーニングに使用しているオブジェがいっしょにおいてあります。

 

最後まで付き合ってくれてありがとう!