No.115-8 Dr.KATO ドイツデュッセルドルフ 滞在期 | オールオン4ザイゴマ かとう歯科医院富田林

オールオン4ザイゴマ かとう歯科医院富田林

いかに長くその仕事に従事していようと改善の余地は常にある。オスカー・デ・ラ・ホーヤ
There is always space for improvement no matter how long you have been in the business. Oscar De La Hoya.

インプラント外科医 Dr.KATOです。

 

ドイツ デュッセルドルフで行われた

Dr. Costa Nicolopoulos コスタニコロポロス先生 Dr. Rolf Bettens ロルフベッテンズ先生の指導下Southern Implant 主催 ハインリッヒハイネ大学デュッセルドルフ ドイツを会場としたCadaver(死体解剖)ワークショッププログラム Zygomatic and Pterygoid Implants に参加研修してきました。


セミナー終了後はジャパンチームの打ち上げです。仲間がデュッセルドルフのNagomiなごみという寿司屋さんを予約してくれました。

 

ドイツ在住の日本人にも定評があるということでそろそろお寿司が恋しくなっていました。

緊張がほぐれると腹が減ってきたようです。ケーニッヒ通からちょっと距離があるのでタクシーで行きました。

 

Nagomi ちょっとハワイアンな雰囲気です。

 

まずビールで乾杯です。

 

結構の時間が過ぎて寿司が出てきました。つまんでびっくりお米もネタも日本🇯🇵で食べるより美味しく感じますから不思議です。うまかったのは事実です。明日朝の3:00出発の人もいるので早めの解散となりました。

 

あっという間に過ぎ去った有意義な時間。

翌早朝にホテルを出てデュッセルドルフ空港からフランスパリのシャルル・ド・ゴール空港でトランジートして関西国際空港に帰ります。

 

帰りは大陸経路で行くので行きより1時間ほど短い時間でそれでも12時間かかります。

 

ホテルを早朝6:00に出ないとデュッセルドルフ空港のパリ行きが9:00出発なので間に合いません。

 

ホテルのボーイさんが早朝にも関わらずタクシーを呼んでくれて荷物も全部運んでくれました。ほんとにありがたいと思いました。感謝のしるしチップもはずみました。

 

気持ちの良い1日の始まりです。ちょっと眠いけど。

 

外はまだ真っ暗です。そしてちょっと冷えてきました。

 

ありがとう😊

パリのシャルル・ド・ゴール空港で次の便まで時間が少々あるので空港内を色々回ることができます。この次はシャルル・ド・ゴール空港内での出来事と番外編をアップ予定です。