グッバイ・クルエル・ワールド | とどのつまりは桶屋がもうかる。

とどのつまりは桶屋がもうかる。

徒然なるその日暮らしの記録。

グッバイ・クルエル・ワールドを見た。

一夜限り決済された強盗団。ヤクザの資金洗浄現場からお金を横取りする。強盗団は何食わぬ顔で日常に戻るはずだった。金を奪われたヤクザは刑事を雇い、強盗たちを追い始める。金の匂いに群がるクズ同士のつぶしあいがはじまるのだった。

クライムサスペンス&バイオレンスドラマなんだけど、メインはヒューマンドラマであろうか。豪華キャストで雰囲気は抜群。でも騙し合いかなこれ?というところでは見たい方向の映画と違っていたのであった。

一般に受けるエンタメというよりは、癖の強いサブカル映画っぽい感じかなとも思う。