【Weverse】使い方③TVXQ_officialアカウントをフォロー | うちゅうのはしっこ。―the edge of the space― with love 東方神起








9月に下書きのままだった。

もう需要無いかもだけどアイポン内の画像消す為に投稿させておくれ。


と、こんな時差投稿もこれからあります。

何度も言いますが深夜にピコンてならないようお知らせ切っといてね。






では本題



Weverseの使い方の投稿に

たくさんアクセスしてくださりありが㌧ございます♡

この投稿では

TVXQ_officialアカウント

ユノアカウント

チャンミンアカウント

3つのアカウントのフォローについて

書いてます。

*ビギとの連携についての記載はありません。



 

その他の内容については

下の投稿の中から探してね。

使い方①はこんな内容
最初に必ず確認すること/プロフィール管理/など、基本編


01| 先ずはアプリを開いた画面から
  ○コミュニティの基本
  ◯最初に必ず確認すること
   ・お知らせ
   ・メンバーシップ
  ◯その他、
   ・イベントの申込履歴
   ・ブックマーク
   ・通知設定

02| プロフィール管理
   ・プロフィールの設定
   ・プロフィールの確認と編集

03| アカウント管理
  
◯通知の設定と変更
         ・端末の通知設定
   ・コミュニティ毎の通知設定
   ・その他の通知設定
  ◯言語の設定と変更
   ・アプリ言語
   ・翻訳言語
  ◯アカウントの設定と変更
   ・ニックネームの変更
   ・名前の変更
   ・パスワードの変更


は、コチラ投稿へ

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻


使い方②はこんな内容

ホーム画面の説明/応援・コメント・投稿方法/など、実用編


04| ホーム画面の説明
  ・Feed

  ・Artist
  ・Media
  ・LIVE

05| 活用方法の説明
  ◯Feed
  ・他の方の投稿に応援をする📣
  ・他の方の投稿にコメントをする💬
  ・頂いたコメントへのお返事と応援

  ・自慢の投稿をする
  ・投稿をする
  ・画像や動画を貼り付けて投稿する
  ・リンクを貼り付けて投稿する
  ・レイアウトを整える



 以下は、後日追記して投稿します。
◯Artist
◯Media
◯LIVE


は、コチラ投稿へ

👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻





投稿後、Weverseの仕様変更等で画面が違ったりします。

今後ちょこちょこ修正したり追加していくつもりでは居るけど、それまでは何となく察して読んでください。







ではでは



フォローをする

◯TVXQ_officialをフォロー
◯U-KNOWをフォロー
◯MAX_CHANGMINをフォロー






*バッジ獲得の為にはTVXQ!アカウントのフォローも必須?と思われてたのですが、どうやら必要ないようなので?TVXQ!アカウントのフォローは飛ばしてもダイジョブかも?(フォロー先に辿り着くのが大変かもなので)




01: TVXQ_officialアカウントをフォロー


先ずは下の投稿に飛ぶ必要があるのだけど...
    
今はまだTVXQ_officialもこの投稿しかしてないから、コレを見つけられんかったらフォローに進めません。
一応リンクを貼ってみるけど
ここに飛べなかったら
Weverseでヘルプの投稿をしたら親切などなたかが教えてくださいます♡

㌧でね♡




上のリンクからこの投稿に飛べたら

⭕️をポチして
TVXQ_officialアカウントに飛ぶ




この画面でフォローをポチしたら
フォロー完了👍🏻




そしてTVXQ_officialアカウントに辿り着く
もう一つの方法
今後、投稿が頻繁になってきたら
Feedの投稿を下にスクロールして



TVXQ_officialの投稿を見つけて

⭕️をポチ









02: ユノとチャンミンのアカウントをフォロー


◯ユノをフォロー


ホーム画面から
ポチ




ポチ




この画面でフォローをポチっとしたら
フォロー完了👍🏻








◯チャンミンをフォロー


ポチ




この画面でフォローをポチしたら
フォロー完了👍🏻






以上の操作で
TVXQ_officialアカウント
ユノアカウント
チャンミンアカウント
をフォロー完了
それぞれもう一度フォローボタンをポチっとすればフォローを外せます。












ここはそのうち気が向いたら更新予定。

03| 他のユーザーをフォローする。




他のユーザーをフォロー









フォローが完了してるかを確認する方法



    


右上の⭕️をポチ




プロフィール管理をポチ




「フォロー中」が
自分がフォローをしている一覧
⭕️をポチ




自分がフォローしてる人が
一覧で並んでる。








フォロワーの確認



    


右側の「フォロー」が
自分をフォローしてくれてるフォロワー数
人数の確認ができるだけで、誰がフォローをしてくれてるかの確認はできない。
⭕️をポチしても開かない。






決して、フォローを斡旋してるわけじゃないんだけど(´・∀・`)
フォローをオススメする理由として

TVXQ_officialが何かしらの投稿をした時
しばらくは「おすすめ投稿」としてFeedの上部に固定してくれるだろうけど、固定外された後は見たい時に直ぐに見つけられないかも?


バッジを獲得するためには

それぞれのアカウント

3つ全てをフォローしてないとダメかも?

どうやらユノチャンミンフォローだけでオゲみたい?





と言う理由からです。