コロナ感染症、COVID-19は存在する?しない? | the east sky

the east sky

いつの日か、すべての進行乳がん(切除不能乳がん・転移乳がん・再発乳がん)が根治する日を願っています。

今朝、

「コロナ感染なんか無いで存在しない、コロナワクチンは無駄。」

と言う様な内容のコメントをいただいていましたが、私このブログで初めて、コメントを削除させていただきました。

お書きくださった方、大変申し訳ありませんでした。

思わず、どちら様にお書きいただいたのか、確認する前に削除してしまいましたので、どなたかは分かりません。



私のブログにどの様なコメントをいただいても良いのですが、私が妄想の類いと感じるコメントを残し続けますと、

「私がその内容を認めている。」

と、お取りになられる方が現れるやも知れません。


「自らの気に食わないコメントには反論すれば良い。」

とのご意見もあるかも知れませんが、読んで「不快」と感じてしまった時に、思わず反射的に削除してしまう可能性があります。

今回はそんな感じでした。

その際は大変申し訳ありません。


持論を展開していただくのはとても嬉しいのですが、多くの方が「荒唐無稽」と取りそうな内容に関しては、必ず根拠を示してください。


どんな根拠でも構いません。


また、怒鳴る様な書き方は、どんなに素晴らしい内容であっても、私が思わず反射的に削除してしまう危険性がありますので、出来れば丁寧な言葉使いで書いていただけますと幸いです。


因みに、「コロナ感染症など存在しない。」に関しての私の見解ですが、


「咳や咽頭痛、発熱、声枯れ等の症状を呈し、尚且つコロナ検出キットで陽性反応を示す感染症は、間違いなく存在する。」です。


それがコロナ感染症なのかは、正直、私には興味がありません。


その様な症状と検査結果で、先週私の大切なクラークさんのお一人が、休んでおられました。

一昨日、笑顔で元気に復活されました。


本当に良かったです。


私の外来は、少数精鋭で、私以外の皆さんのお陰で、何とか回っています。

そのうちのたとえ1人が欠けるだけでも、とても大変な事になります。

しかし先週は、患者さんも含めて、残った皆んなのお陰で、何とか滞りなく行えました。


これからも、まだまだ寒さが続き、様々な感染症が蔓延する機会が有りますが、お互いに自分のできる事に気を付けて、皆んなで乗り切っていきましょう。


※ 因みに、そのクラークさんの症状は私には有りませんでしたので、私が移されたり移したりは無いと考えています。