今日は朝から京都へ | the east sky

the east sky

いつの日か、すべての進行乳がん(切除不能乳がん・転移乳がん・再発乳がん)が根治する日を願っています。

しばらく京都の神社をゆっくりまわれていませんでしたので、年末年始休暇の機会に京都へ。



明日が元日で今日は大晦日ですが、神社は365日いつ詣っても良い様です。



先ずはこちらへ



北野天満宮へ。





菅原道真の御歌が掲げてありました。



「心さえやましくないならば、ことさら神に祈らなくても、おのずから神の加護があるであろう。」


との意味合いの様です。



残念ながら私は煩悩の塊ですので、日々神社に詣り、身を清めさせていただいています。



参道の牛の頭を撫でると、頭が良くなるそうです。



もちろん私は、すべての牛の頭を撫でさせていただいてきました。



本殿へ



すべての進行乳がんの方を救える医師に、来年また一歩でも近づけます様に…



もっともっと医学を極められます様に…、と願いました。