the east sky

the east sky

いつの日か、すべての進行乳がん(切除不能乳がん・転移乳がん・再発乳がん)が根治する日が来る事を、心より願っています。

大学6年生以降これまでの数十年間、まともに走った事がありませんでしたが、ある70歳代の患者さんからの一言で、人生初の挑戦を始めてみる事にしました。






「先生がもし来年一緒に出てくれるなら、私ももう一度ホノルルマラソンに挑戦します!


是非出てください!」





私には治療中の患者さん方が多く居られますので、無謀な挑戦は出来ません。




先ずは、


「走れるか」


から試し始めました。







身体が走る事を思い出してきましたので、少しずつ時間と距離を伸ばしていきました。





もしかしたら少し上げていくペースが早いかも知れません。




あくまでも、


「頑張り過ぎない」


事を最大の目標に定めました。





「5分間ジョギング×3回、間にウォーキング」


からはじめ、筋肉痛が出た2日目、6日目、9日目はウォーキングのみにしました。





半日勤務の日がありました。



空は少し曇っていて日差しは強くなく、走るには良さそうな天候でした。





病院から家の近くの最寄駅までおよそ10kmでした。



「ゆっくり行けるところまで走ってみよう。


疲れたらウォーキングを挟もう。」





ゆっくりと走り始めました。


手には通勤鞄🧳を持っています。





普段見た事のない景色がとても新鮮で飽きる事はありませんでした。






4月半ばを過ぎた頃で、遅咲きの桜にはまだ花が残っていました。






1時間20分程で家の近くまで来ました。



丁度10kmでした。




これを4回繰り返す事が出来れば、何とかフルマラソンを走り切れるかも。







少し前にアーリーエントリーの案内が来ていました。





途中ウォーキングを挟んでですが、10km走れた事によりフルマラソンが現実味を帯びてきました。