都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

 

こんにちは。在宅ワーカー ねこまるです。

 

OK ストア、業務スーパー、ハナマサに頻繁に行きたい!!

というモチベーションから、自転車を買いましたうさぎキラキラ

 

 

電動アシスト自転車が楽でよさそうだな~ということで

今回、電動アシスト自転車を初購入ニコニコルンルン

新年の楽天ポイントバックセールの時に購入しました

 

 

 

 

買った商品は以下

 

 

 

電動アシスト自転車の初心者なため、何を購入すべきかわからず、

とりあえず、安くてコスパよさそうな製品を購入しました

 

注文してから、自転車はすぐに届いたのですが、

届いた段ボールを開けて、すぐに絶望昇天

 

 

本体と前輪が分離している驚きアセアセ

 

 

あ、別に不良品という意味じゃなくて、

自分で組み立てる系の商品です。

通販で自転車買うと、自分で組み立てる必要あるのね魂が抜ける

 

説明書はあったのですが、わかりにくく、

試行錯誤してみること 30 分

 

 

無理ゲーや…ネガティブネガティブ

 

 

何をどうすればいいのか、さっぱりわからず、

外での作業は寒いので、一旦放棄。

部屋に戻って、お菓子を食べながら

自転車組み立て系の YouTube 動画をいくつか見てました。

 

前輪と本体を合体させるところで、つまずいたのが、

ブレーキとなるパーツが邪魔になって、前輪を差し込めなかったんです。

動画を見ていると、そのパーツを広げるための引き金?があるので、

それを引いて、前輪を入れることができるというのを学習しました。

(文章が稚拙でイメージできねーよw)

 

あー引き金を部分を引けばいいのね、というのがわかったので、

できる気がしてきて、寒い中、外に向かったのに、

購入した自転車には動画にあった引き金のようなものはないことが発覚昇天

 

まあ、商品違うけどさ…

どうやって前輪はめんねん

 

結局、ブレーキ パーツを広げる方法がわからなかったものの、

力任せに押し込んだら、なんとなくはまったので、

大丈夫なのかどうかもわからないまま、そのままねじ止めして完成

 

 

 

 

いや~

これまで、机とかベッドとか、色々なもの組み立てたことあるけど、

自転車の組み立ては格段に難しいね…

 

 

それっぽく形になったのですが、自転車が使えるかどうか謎だったので、

業務スーパーまでテストランしに行きましたルンルン

 

組み立てがちゃんとできていたのか、かなりあやしかったのですが、

ちゃんと自転車として乗ることができました。

なので、多分大丈夫ニコニコルンルン

 

あと、約10年ぶりの自転車でしたが、乗り方を忘れている

なんてことはなく、以前の通りに普通に乗れました

ただ、今回、購入したのが、電動アシスト自転車だったので、

今までの乗り心地とはちょっと違ったんですけどねアセアセ

 

少しこぐと、自分の力とは違う別の力が加わって、

想定以上に先に進む感じが、怖かったです。

特に、人が何人も歩いている場所だと、

ちょっと進みたいだけなのに、想定以上に進むときとか、

人を轢いてしまうのでは驚きアセアセアセアセという感じがあって

ちょっと怖かったです

 

なので、まだ乗り慣れていないところもありますが、

まあ、一言言うと

 

電動アシスト最高っす

 

もし、次買うなら、さらにいいやつを欲しくなるくらい

坂道とかペダルが軽くてよいおねがいキラキラ

当初の想定金額を上回った買い物でしたが、

電動アシスト付けてよかったですニコニコ音符

 

 

OK ストア、業務スーパー、ハナマサに気軽に行けるようになったので、

色々食材を購入して、ちゃんと自炊もして、しっかり栄養を取りたいと思います。

 

実は栄養不足疑惑がでているので、

(医者や知人、友達に「ちゃんと食べてる?」とかよく言われるショボーン)

食事に気を付けて、健康に気をつかっていきますニコニコ