都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

 

 

こんにちは。在宅わーかー ねこまるです。

新年早々、ただの愚痴?記事ですw

 

以下の記事でも少し書いたのですが、

実は12月に思いつきで少し大きな買い物をしてしまっていました。

 

 

これについては、また後日触れますが、金額としては約18万7千円。

ノリで買うような金額ではないのですが、欲しいかどうかを

1週間近く悩んで考えてしまうのであれば、悩む時間が無駄なので

買ってしまった方がいいのではないか??

という危険な理念を持っているので(←貧民のくせに…)、

結局、買ってしまいましたww(草じゃねーよ)

 

 

 

 

まあ、買ったこと自体には何も後悔はしていないのですが、

クレジットカードの支払いが恐ろしいことになるんですよね爆笑当たり前や

 

1発のパンチを軽減するために、2回分割払いにしたのですが、

 

12 月の支払い(1月末引落)がこんな感じ:

 

 

分割1回目(9万4千)+ふるさと納税とか食費とか(12月使用分)もろもろ入って

16万越え魂が抜ける魂が抜ける!!!

 

 

 

 

ちなみに、分割2回目があるので、すでに2月分支払いは以下が確定:

 

この金額に1/1~1/30 のクレカ利用分が、どんどん追加されていきます

 

 

 

2か月連続15万越えは嫌だな~とか思っていたので、

さすがに節約しようかな…と思っていたのですが、

新年のポイントバックセールで

  • ugg のブーツ
  • 自転車

を買う!というのは決めていました。

 

自転車については、都心に引っ越してきて、10年近くたつのですが、

①都心は自転車をとめられる場所が少ない

②自宅の半径300mの範囲に生活に必要な店は大体ある

という理由から自転車を手放して長い間生活していました。

 

ただ、最近、物価高が輪をかけてひどくなってきている関係で、

生活費を少しでも抑えるために、苦手な自炊なども始めていました真顔

(自炊だけじゃなくて、家事全般ダメダメだよ!!ウインク謎の自慢)

 

 

 

 

その関係で、コンビニじゃなくてスーパーに行くことが多くなったのですが、

歩いて5分くらいにある24時間営業の便利なスーパーもいいけど、

OKストアとか、業スー、ハナマサとかが安くて量も多いのでいいなあ、と。

ただ、どこも家から2km以上離れているので、歩いていくと買い物だけで

1時間近く(往復+買う時間)かかってしまうのがネック

 

なので、遠くのスーパーに行くために、自転車を買おうと思っていました。

欲しいものがあると、それを持っている人につい目がいってしまいます。

ここ1週間、自転車に乗っている人たちを観察していると、

結構、電動自転車に乗っている人の割合が実は多かったのがびっくり

概算7割以上の人が電動自転車に乗っていた気がします

 

ねこまるの住んでいる地区は、ところどころ緩やかな坂あるんですよね~

20代前半なら、迷わず、普通の自転車なのですが(激坂ではないので)、

30代に突入してくると、うーん、自転車で坂登るのやだな…

という思いが募ってきて、新年の目標を考えることができないくらい?

悩んでいたので、結局、電動自転車買ってしまったてへぺろてへぺろ

 

当初の自転車の予算2万円だったのが、7万円まで増えてしまったので、

結局、2月の支払いも15万円越え確定ガーン

 

 

 

せめて20万超えないように、食費を減らすように気を付けますオエー

 

楽天ポイントで支払い削る活動頑張る…