都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

こんにちは、在宅ワーカー ねこまるです。

 

以下の記事で言っていたように、楽天経済圏にお引越ししています。

 

 

11月上旬に実施されたお買い物マラソンに参加しました。

1か月以上前なので、うろ覚えですが、確かがっつり10店舗回りました

 

 

 

 

 

ここで、ずっと面倒くさくてやっていなかった、ふるさと納税をしようと思い、

5か所の自治体で約6万円くらい購入してみた結果(確定申告したくないので)

 

 

 

ポイント還元すごい凝視凝視!!!

 

13.5 倍だったり、14.5 倍だったら、還元されるポイントがやばいニコニコルンルン

 

正直、食べ物・日用品だけだったら、やるの面倒だな~と思ってたのですが、

こんなにポイントももらえるのであれば、ふるさと納税が一気にお得に見えてきました

 

なので、来年もふるさと納税やりますよびっくりマーク

 

ちなみに、ふるさと納税は食べ物の購入一択です

食い意地はっている系OLなのでw

 

んで、そんなOLさんが購入する対象とするのは

容量(kg)÷値段で考えて、1円あたりの g の数が多い商品です

 

おまえは体育会系男子高生か

OL を名乗るな

 

 

そんな発想で購入すると、結局米になってしまうんですよねw

1万円で 20 kg の米を注文しました

 

 

 

 

 

米が 60 kg 届いたんだけど、どうしようw爆笑(←一人暮らし女)

体育会系男子的な思考をもっていますが、食べる量は普通なので、

1か月5kgも消費してないと思うんですよね…

相変わらずの考えなし行動をしてしまいましたが、後悔はしてません。

 

後は食べたい、たんぱく質系(もちろん量が多くて、味の評判もよさげなもの)も購入

 

 

 

↑実際、届いた時、量が多くてびっくり凝視

冷凍庫は容量少なくて、いつもびっしり入っているのですが(←業務スー好きw)

届いた時、たまたま空き容量があってよかったです

 

冷凍庫がぱんぱんになってしまったので、全部、消費するまで

業スーに行けず、1か月、ほぼ毎食(昼と夜)、焼き鮭定食がメニューになってしまいましたw

ちなみに、毎日同じものを食べても全然大丈夫系な OL です(一人暮らしに便利な性格)

 

後は、明太子、えび、豚肉の切り身いっぱいな商品を購入してますニコニコニコニコ

 

お買い物マラソン楽し~~って調子乗っていたら、

翌月の楽天カードの支払いが恐ろしいことに

 

 

 

10万!!!!凝視凝視凝視

これサブカードのなのにw

 

大丈夫、大丈夫

この中の6万位は、来年控除で返ってくるから!!

って言い聞かせていますが、

計算できない系・うっかり系OLなので、やっぱりドキドキしていますw

申請間違ったら、どうしよう…

 

 

楽天ポイント(通常のみ)はカードの支払いに使えるので、

気休めとして、頑張って支払いを削りましたニヤリ

 

 

まあ、まだ高いけどね魂が抜ける

頑張って働きまふ驚き

 

ちなみに、今月のスーパーセールでもふるさと納税追加している+

大きな買い物をしてしまったので、来月の支払いは

これよりもパンチあるはずです…。

 

通常ポイントは使いきって0ptなので、

来月の支払いはさらにやばそう昇天昇天昇天