都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

こんにちは、在宅わーかー ねこまるです。

 

アメブロを始めたきっかけとして、

①ほぼ独り言にちかい内容を吐き出す場所がほしい

②Wordpress で旅行(ワーケーション)とか副業系のブログをしたいけど

まだ何を書くべきか悩み中なので、試験的に興味のあることを書き出す場所として選んだ

 

wordpress で記事書くのってちゃんと伝えたいことがまとまっていないと、書くの難しいんですよね…

なので、試験的に何だったら自分が興味もって、文章を書き続けられるのかを試す場所がほしかったというのがあります
そういうのってどうなのってツッコミはあるかもしれませんが

 

という感じで、メモ代わりというかテストラン的に使うという邪道な目的で開始しましたが、

いざ始めてみると、外部に公開するコンテンツにも関わらず、

支離滅裂な殴り書きに近い文章を上げ続けるのもどうなの?と思いはじめした。

 

ただ、「文脈」や「てにをは」を意識して、文章を書くと時間もかかり(作文苦手)、

アメブロで記事を書くのがとたんに億劫になるという、、、

どうせ時間かけるなら、今、副業でやっているブログに時間をかけた方がいいでしょっていう葛藤

まだ、アメブロの使い方をまだ悩んでいる感じですうさぎ

っていっても、見ている人少ないんだから、テキトーでもいいじゃんって気もしますが、

少ない見てくれている人に失礼ですねw

 

 

アメブロの自分流の使い方がわかってくるまで、

迷走した記事ばかりになりそうですが、

アメブロにはアメブロのよさがあるので、

 

①収益をポイント(マイルにできる)でもらえるのがありがたい

②読者層が、副業でやっているブログと違う

 

続けていきたいし、ゆっくり更新を進めていきたいと思います

迷走した結果、今よりひどい殴り書き記事がいい!っていう結論になるかもw

 

 

 

 

ところで、アメブロについては当初の目的と外れてきているな~と思っているものの

アメブロを初めて一番よかったな~と思うことは

 

楽天経済圏に興味をもつきっかけになったこと

 

です。

 

アメブロ上で色々な人のブログで「お買い物マラソン!」「楽天スーパーセール!」で

こんなの買ったよ~みたいな話がでてきて、

最初は「???何ソレ?何がそんなにいいんだ?」と思ったのですが、

真似して楽天スーパーセールを使ってみた結果、

めっちゃポイント還元すごいじゃん!!!ってなって

楽天経済圏について色々調べるきっかけになりました。

 

んで、ノリで諦めていた楽天カードの申し込みをした結果、

楽天様から恩赦をいただき、再び楽天カードをもつこともできて、

楽天経済圏への本格引っ越しを検討することになりました。マイルも欲しいが…

(楽天を利用していなかったのは、楽天カードもっていなかったのが大きい)

 

 

 

ここ2,3カ月で興味をもった話なので、知らなかったのですが、

楽天経済圏って、去年、楽天モバイルのせい?で改悪に継ぐ改悪で

微妙になった!!!っていう記事を多く見かけたのですが、

 

 

え、今もかなりすごいけど…

っていうか前どんだけ便利だったん凝視

 

 

という感じになりましたw

あーーーもう楽天カードを強制退会されていなかったら…

と改めて後悔爆笑←自業自得

 

 

なので、楽天経済圏お引越し中です

色々、引っ越しの活動を進めたので、また今度ご報告しますニコニコびっくりマーク