都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

こんにちは

 

在宅わーかー ねこまるです。

 

9月17日~24日にかけて、高知ワーケーションをしていました。

 

高知を選択した主な理由は、①おいしい鰹のたたきを食べたい、

②桂浜に行ってみたい(前、友達がいいって言ってた)の2つです。

 

 

高知で鰹のたたきでおいしい店をググってみると、

多くの人が挙げている店がひろめ市場にある「やいろ亭」というお店です。

 

副業の作業をするために行っていた「オーテピア」のすぐ隣に

ひろめ市場があるので、閉館の時間になって追い出された後に

さくっと行ってみましたにっこり

 

 

 

 

 

塩たたき(1300円)を注文しました音符(タレたたきというのもあるよ)

かつおのたたきは塩で食べるのが一番好きよだれキラキラ

 

 

 

一口食べて

 

「うまい凝視

 

って固まりましたw

 

かつおって生臭さが目立ってクセがあることもありますが、

ここまで生臭さが全くない鰹は初めてでした照れ

臭みが全くないので、薬味ない状態でシンプルに塩で食べれます。

しかも甘みもしっかりあって、噛むほどに甘みが口に広がりますお願いキラキラ

 

塩たたきなので、表面にはしっかり粗塩がついていますが、

味変的な感じでわさびやニンニクも一緒に食べますよだれよだれ

純粋に薬味が大好きなので、ついてくる薬味は全部使っちゃいますw

 

 

高知でおいしい鰹のたたきを食べるなら、やいろ亭はおすすめです。

他の有名店も行っており、どこもすごくおいしかったのですが、

振り返って考えてみても、やいろ亭が頭一つ抜けていたと思いますニコニコラブラブ