都内 IT 系企業勤務の OL のブログです

在宅勤務/モバイルワーク中心な生活

 

副業やポイ活も頑張っています♪

プロフィール▷▷こちら
 

 

 

こんにちは

 

在宅わーかー ねこまるです。

高知でモバイルワークをしていました。

 

ホテルの部屋で仕事をすることもできたのですが、

集中できる快適な環境で仕事ができる場所で

副業を進めるのに適切だったオーテピア高知図書館を紹介します。

 

やっぱり仕事を進めるには、快適な場所ですると集中力があがりますねニコニコ

仕事環境って大事キョロキョロ

 

 

宿泊していたドーミーイン高知から、歩いて5分の場所にあり、

仕事をしようと決めていた日は、オーテピアに行っていました。

 

2018 年7月に開館した図書館で、おしゃれできれいです。

フロアも広くて、本もいっぱいあるよ

 

 

 

 

ガラス張りの建物なので、日が差し込んで明るい館内です

閲覧席という各席には、コンセントやライトがついています。

なので、パソコンで資料作成したり、ブログ書いたりもできます。

 

Wifi も利用可能なので、副業を進めるのに何の支障もありません。

 

ただ、Wifi のパスワードが曜日ごとに変わるという不思議仕様でした

パスワードを日ごとに変える仕様にしている理由がよくわからなかったです

それがセキュリティ的によいとも思えないし、不便なだけじゃんってw

 

席もいっぱいあり、東京のように席の争奪戦が行われることもないので、

いつ行っても、利用可能な席があるというのは心理的負担がないのも魅力です。

すっかりお気に入りの場所になりましたニコニコ飛び出すハート

 

東京でこんなに綺麗で便利な施設を利用したい!って思ったら

朝早くに図書館に行って席を確保するか、有料のコワーキングスペースを

利用するという選択になってしまいます。

無料でこんな便利な施設が利用できるのは、モバイルワーカー的には嬉しいルンルン

 

こういう施設があるのは、税金のうれしい使われ方ですねニコニコ

払いたくない税金をたくさん払わされている身としては、

公共施設をがんがん利用して、お金を取り戻していきたい感じです笑ううさぎ

 

 

 

オーテピアは近くに中学校、高校があるのも影響してか

中高生の学生さんが頑張って勉強している姿を横目で見れるのも

個人的には励みになります

未来のある若者がんばれおねがいびっくりマーク

学生からしたら、現役のおまえがまず頑張れって感じでしょうが…

 

 

久しぶりに図書館行きましたが、すごく気に入りました

作業効率が高いように思います。普段の 1.2 ~ 1.5 倍早く仕事が進む気がします

なので、東京でも図書館巡りしていきたいですお願いキラキラ

朝頑張って起きないと席が確保できなさそうですが…真顔朝苦手

 

 

 

あと、オーテピアのすぐそばに、おしゃれなパン屋さんもありましたよだれ

 


 

 

 

ハムサンドを買ったうさぎラブラブ