あえて一手間加えてみる | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

横浜桜木町・みなとみらい

大人のペン字教室 the BASICです

 

 

寒暖差が続いていますね

 

教室でも

体調を崩される生徒様がちらほら…

 

長い連休の後

皆様どうぞお気をつけくださいね!

 

 

 

少し前ですが生徒様のO様から

 

とても素敵な手作りポチ袋で

物品のお代をいただきました(o^^o)

 

 

 

O様は普段

水引き教室の講師もされているそうで

 

シンプルなポチ袋も

こんな素敵にリメイク♡

 

文字は私が書き加えました!

 

 

一手間加えてくださった想いが

とても伝わってきますよね(〃ω〃)

 

忙しない毎日だからこそ

なんだかホッとします

 

 

 

 

O様が作成された作品の

お写真を色々見せていただきましたが

 

 

他にもこんな可愛いポチ袋や

 

 

 

 

熨斗袋を、和紙で一から手作りで

こんな素敵に作成されるとか!!

 

 

 

全て手作りだそう!
 

 

 

その他、髪飾りなども作ったり

水引きって可能性が無限大ですね〜!!

 

 

ここに手書きが加わったら

素敵なのは分かっているけど

まだ自信がないです

 

とのこと^^;

 

 

 

でもせっかく字を学習しているなら

 

日常のちょっとしたことから

勇気をもって実践していくことも大切

 


 

 

私も講師になる前は

数々の失敗をしてきましたので

 

諦めずにトライ&エラー!

 

 

ちょっと手書きをプラスすると

思いの外喜んでもらえます^ ^

 

 

 

 

私には手作りはハードル高く…汗

 

100均の袋に手書きしたお年玉袋

 

 
 

袋の準備がなく

家にあったポチ袋に慌てて書いた

ハッピーバースデー笑

 

 
 
手書きでなくても
 
自分にできる範囲で
少し一手間加えることを
 
便利になればなるほど
忘れたくないですね
 
 

 

 

そんなお話をO様としていて

 

水引き&手書きコラボイベントも

やったら楽しいですね〜

 

と盛り上がってしまいました

 

 

普段のレッスンとは違う

ちょっと遊び感覚のイベントも

面白そうかも!

 

 

近いうちに実現できたらいいなーと

考えています(o^^o)

 

***********************
 

 

 
 

▶︎▶︎▶︎the BASIC公式HPはこちら