【ペン字通信講座】知ることは上達の一歩! | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

9月に入り

ペン字通信講座の課題が

続々と送られてきております^ ^

 

 

 

今月からスタートしたばかりのO様

 

 

一度みなとみらいで

実際にレッスンを受講いただき

 

その後ペン字通信講座をスタート♪

(このパターン、とても多いです!)

 

 

 

 

第1回目の平仮名について

 

 

 

日頃書き慣れた平仮名ですが

手本を見れば見るほどその通り書けずに

苦しくなりました

 

ただ、長年のペンの持ち方・書きグセ

直すべきところに気付けたのは

良かったと思います

 

知ることは上達の一歩と信じ

頑張っていきます!

 

 

 

自分が思った通りに書けず

苦しくなる

 

O様の正直なお声だと思います

 

 

 

 

今よりもっと上手になりたい

もっと向上したい

 

そんな時は

これまでとのギャップに

苦しくなるのは当然です

 

 

 

現状のままは

楽だし苦しさも感じません

 

 

人間誰もが

嫌な思いや苦しさを味わいたくないから

 

見なかったことにして

蓋をしてしまう・・・

 

 

 

楽ではありますが

そこからの成長は残念ながらありません

 

 

苦しいながらも

O様がおっしゃるように

知ることは上達の一歩

 

 

自分はどんな字を書いていて

どんなクセがあるのか

 

自分の現状を直視して

自分の字と向き合う

 

 

長年、癖字に悩んでいる方こそ

ここが一番大切なことです

 

 

 

 

今月からスタートしたO様

6ヶ月後はどんな変化が起きているか

とても楽しみです^ ^

 

 

 

半年で基礎をしっかり学び

 

 

 

ご自身で納得できる

自信の持てる字に変化させていきましょう!

 

 

 

 

6ヶ月で美文字になる

ペン字通信講座

 

秋に向けて募集中です!

▶︎▶︎▶︎詳細はこちらから

 

 

教室でのレッスンも

ご参加お待ちしております(^o^)/

 

 

*********************

 

 

 

バラ レッスンメニュー

バラ 教室へのアクセス

バラ お申し込み・お問い合わせ

バラ 講師プロフィール

バラ 講師筆跡

バラ the BASIC 公式Web Site

 

*初めての方はこちらから

 

▶︎最新レッスンスケジュールはこちら