意味のある練習をしよう! | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

少し更新が滞っていました汗

 

 

ここ最近も

しっかりレッスン開催しておりました!

 

 

 

 

昨日は台風接近中でしたが

無事にレッスン出来てホッとしました(*´꒳`*)

 

 

 

 

BASICレッスン2回目のT様

 

 

昨日はカタカナ課題でしたが

少し早めに切り上げて

前回の平仮名を復習することに

 

 

 

 

平仮名は曲線が特徴ですが

T様はもともと丸文字の傾向

 

 

曲線だからと

やたらめったら丸めてしまっては

台無しです

 

 

 

どの程度の曲線なのか?

大人っぽい曲線の書き方は?

 

 

 

1つ1つの文字を掘り下げて

じっくり学習しました

 

 

 

前回のレッスン後

ご自身でノートを購入し

自主練習されていたそうです

 

 

 

 

書かれたノートを見せてもらうと

 

 

一生懸命書いてくださっていて

とても素晴らしい!!

 

 

ただ!!!

 

 

 

T様から気になる発言が………

 

 

 

これでいいのかなぁーと思いながら

何度も書いてました

 

 

 

 

注意すべき点

直すべき点

 

 

これを曖昧にしたまま練習しても

完成度を上げることは難しいです

 

 

 

いつもの自分の字を

そのまま何度練習しても

全く意味がありません

 

 

 

 

たくさんの文字を練習するよりも

 

少ない文字を

手本とよく見比べて

考えながら練習する

 

 

 

しっかりと根本を修正しながら

正しい練習方法で

完成度を上げていきましょう(^-^)/

 

 

*******************

 

 

 

 

バラ レッスンメニュー

バラ 教室へのアクセス

バラ お申し込み・お問い合わせ

バラ 講師プロフィール

バラ 講師筆跡

バラ the BASIC 公式Web Site

 

*初めての方はこちらから

 

▶︎最新レッスンスケジュールはこちら