毎年1冊、新刊が発売される致知出版の母が先日出ました。佐藤ママや、広島県の教育長も登場していて読み応えがすごくて毎年泣いてしまいます。佐藤ママがあげていた絵本リストが全て家に合ってびっくりしましたびっくり


良くも悪くも人生を変えた一言

 

育児は育自

子供を育てることによって、子供に何か特別なことを教えてあげるママじゃなくていいのだと思いました。ただ、寄り添い側にいて目の前の子供たちから多くのことを学ぶことができて、私自身が失敗しながらも成長させてもらえてるように感じています。子供を育てる機会を与えてくれたことに、感謝しかありません。母になれてよかった。母に出会えてよかった、その想いが続くことが、幸せなのだと感じています。 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する