メディアリテラシー教育を研究中のワーママが、

小学生の姉妹や年長の息子の、家庭学習や、保育園・幼稚園時代に取り組んだことを記録しています。


前回の記録➡️5歳長男❤︎小学校受験まであと134日【後悔なしの選択】
https://ameblo.jp/the-base-of-tokyo-tower/entry-12605431494.html

体操教室など、再開されました。
メガネかけて、フェイスガードつけて、マスク装備で立ち合いなので、眼鏡👓曇り過ぎて全く見えなかったです、笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
来週からは、コンタクトにします。
しかも、子供たちもマスクつけての、
体操で、本当に息苦しそうですガーン

側から見たら、
保護者の皆さんが並んでる姿、
かなり迫力があります、、、、。
あとは、メガネタイプのフェイスガードが楽でした👇いやはや、お教室いくのも大変です💦
体操の先生曰く、模試の最近の結果にも出ているようですが、運動が過去にないほどタイムも遅くなっているそうです。

くま歩き、ケンケン、その他の結果も、平均が落ちているお話がありました。
何より、

お返事しない子が急増中!
とのことです。
家の中で過ごすと、大きな声、元気な声でお返事をする機会もないですし、お返事や挨拶が殆どできていないとのことでした✍️
模試も中止になり、行動観察や運動もなかった数ヶ月。説明会もなくなったりと、今までになかったことの連続です。臨機応変に対応していきたいと思います❣️
ペーパーは、テストが終わりました。
次の、9から12を進めていきます!






にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村