image

 

 

 

 

「明日天気になぁ〜れ」と言いながら下駄を投げてるんじゃないかと思うほど、当てにならないこちらの天気予報。

 

 

 

昨日から一週間、雨予報のキャンベラは、めずらしく予定通り、しとしと雨と曇り空。

 

 

 

水墨画の世界にでも迷い込んだような薄暗い日が続いていますが、先週末はとっても気持ちの良い青空広がるビーチ日和でした。

 

 

 

向かったのは、ホワイトサンドビーチで有名なJervis Bay

 

 

 

 

 

 

 

 

Jervis Bayで最も有名で観光客に人気のハイアムズビーチではなく、

 

 

 

その南、ACT管轄の国立公園内にあるビーチ。その中でも波が穏やかでゆったり出来そうなビーチを選んで、訪れました♡

 

 

 

国立公園に入るには、車一台につき13ドルかかります。2日間有効で、支払いはゲート、または到着後オンライン上でも可能です。

 

 

 

 

Murrays Beach

 

 

 

マリーズビーチは、広大な国立公園の地図上、一番右上に位置します。Googleマップで検索をかけると、近くの島のMurrays Beachが先に表示されますが、実際皆さんが訪れるのは、下の緑の矢印にあるところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤文字Pの駐車場は、広々としていて週末でも問題なく駐車できました。駐車場には、お手洗いと簡易的なシャワーもあり。

 

 

 

ビーチはそこから徒歩5分もかからないところにあります♬

 

 

 

 

image

 
 
 
 
砂浜は、ほっかほかの片栗粉のようで
 
 
足を踏み入れるたびにキュッキュッといった感触デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

波が穏やかなので、小さなお子様連れも沢山見かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

白い砂浜やエメラルドグリーンのグラデーションの美しさはもちろん、

 

 

一番のお気に入りポイントは、細長〜く続く砂浜。

 

 

 

 

18秒動画

 

 

 

どの場所も、波打ち際まで距離が近く、自分達の前後に人がいないので、よりプライベート感が味わえます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

暑〜い日の海の水はとても心地よく、波も緩やかで泳ぐのに最高でした。

 

 

 

ちなみに水泳は嫌いではありませんが、習っていた小学校低学年の頃、どうしてもセーラームーンリアルタイムで観たくて、最後のバタフライをやらずに辞めてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチにはかならずKindle Bookを持っていきます。太陽の下でも携帯やiPadのようにスクリーンが光の反射で見えにくいということもなし♡ビーチにいても気分によって本を選んで読めるので便利です。

 

 

 

 

 

11秒動画

 

 

 

 オーストラリアに来たばかりの頃は最新でしたが、1年半でトップの座から敢えなく陥落し、今や型落ちというラベルを貼られてしまった私のiPhoneで撮影する海の写真では、

 

 

 

ここの海の良さが伝わりにくいと思い、今回は動画を多めにしました♡←携帯のせいにする

 

 

 

 

 

 

 

 
それでは皆様、
今日もこの波の様に穏やかに、素敵な夜と一日をピンク薔薇

 

 

 

海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村