先週末は連休があり、
キャンベラから車で約2時間半、シドニー中心から約3時間程のところにあるJervis Bayのホワイトサンドビーチに滞在しました。
 
 
 
ホワイトサンドビーチの中でもハイアムズビーチは、最も有名で観光客に人気がありますが、実はこの周辺にはプライベート感があり波も穏やか、ハイアムズビーチと変わらない真っ白で美しいビーチが沢山あります。
 
 
 

 


 
 
 
そんなジャービスベイのホワイトサンドビーチから今回訪れた2箇所をご紹介デレデレ
 
 
 
下のGoogle Mapでは、地図一番下にハイアムズビーチが続くのですが、おすすめしたいのは、それより北にあるBlenheim Beach ブレナムビーチと、その下にあるGreenfields Beach グリーンフィールドビーチ
 
 
 
 

 
 
 
 
1日目に訪れたのは、グリーンフィールドビーチ。ビーチピクニックエリアに繫がる駐車場は比較的空きに余裕があります。入り口道路付近にも駐車スペース沢山あり。週末大混雑のハイアムズビーチに駐車できないために、こちらのビーチに駐車して歩いてハイアムズビーチに向かう方も多いようです。
 
 
 
Greenfield Beach
グリーンフィールドビーチ


Sutton Street, Vincentia, New South Wales, 2540 

トイレ、シャワー、BBQグリル、ピクニックテーブル完備。
 
 
 
とにかく、エメラルドグリーンで透明感のある海と白い砂浜を眺めるだけでも最高に気持ちがいい。週末でも混雑していないのも嬉しい。
 

 

 

 

 
 
 
 
そんな美しい砂浜で主人から指輪のプレゼント。
 
 
 
 

 

 

 

 

あ、ありがとう。...サプライズギフトニヒヒ指輪

 

 

 

 

 
 
 
 
でも青空の下、美しい海で一緒に泳いでオーストラリアの自然を満喫する時間を共有できることが幸せです♡...っと
 
 
 
 

Beach Umbrella & Blanket: Business&pleasure.co
 
 
 
海の水が冷たく感じるのは最初の5秒だけ!
入ってしまえば問題なく、波もとっても穏やかでサーファーもいないので、泳いだり、シュノーケリングを楽しむにも最適です。浮き輪ベッドを持ってこなかったことに後悔!
 
 
 

 

 

 
 
 

この時期でも夕方になると泳いだあとは若干肌寒いため薄手の羽織があると便利です。穴が寒そうに見えますが↑、私にはこのくらいが丁度いいデレデレ時期的なものだったのでしょうか、前回Batemans Bayで苦しんだハエ(ブッシュフライ)はピークの12月を過ぎたからか全くいませんでした。

 
 

 

 

 

 

 

 

キャンベラ近郊のビーチで、こちらのグリーンフィールドビーチが一番好き。姪っ子や甥っ子が遊びに来るときには、是非ここへ連れてきてあげたいなデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰が好きな主人に影を提供ニヒヒ

 
 
 
翌日に向かったのは、
グリーンフィールドビーチより少し北に位置する、ブレナムビーチ。
 
 
 
 

 
 
 
 
グリーンフィールドビーチよりさらに一回り小さなビーチ。駐車場も限られており、隙間を見つけてはみなさん駐車されるため、駐車の苦手な私は絶対にここで運転したくないなと出る時に思いました滝汗車
 
 
 
海はこちらもクリスタルクリア、波は穏やかで、子供たちも沢山泳いでいました。さらにローカルのグループにも人気なのか、美しいオーストラリア人女性が目立ちましたyoおいで←目の保養にグッド!
 
 
 
Blenheim Beach
ブレナムビーチ


2 Frederick St, Vincentia, Shoalhaven, New South Wales 2540 Australia

トイレ、シャワー完備。
 

 

 

小さなビーチといっても、グループ毎にソーシャルディスタンスが確保できる程に、空いていました。

 

 

 

 

 
 
 
 
私の携帯では限界がありますが、とにかくこちらも白く眩しいビーチ。
 
 
 
今回、初めて使ったテント。組み立て式のテントは慣れるまで結構面倒だということと、意外とスペースもとるし、白い砂浜だからか白いロープに足を躓く人もいて、次回からはもっと広いビーチで使おうと決めました笑い泣き立ててしまえば便利で可愛いのですが..
 
 
 
 

Beach Tent: Business&pleasure.co
 
 
 
どちらのビーチもとっても美しく、人混みも避けられ、リフレッシュできた週末ピンク薔薇
 
 
 

 

 
 
 
 
帰りは、小さな町のローカルパブでランチし、アンティークショップに寄りました。気になっていた鉢植えを飾るスタンドを発見♡車の荷物が沢山で積めないためまた近々再訪することにピンク薔薇
 
 
 
 

 
 

それでは、皆様今週も元気に駆け抜けましょうピンク薔薇

 

 

海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

10月後半のハイアムズビーチ

11月後半のBatemans Bayのビーチ

 

 

シミ防止。AUSの強い日差しにはビーチ用にこちら使用中。


主人の白肌がこちら使用で火傷のようにならなくなった!!


今年は大雪に見舞われた金沢雪だるま実家にこちらを送りました。

まだこれからも雪が降るようです...