天候に恵まれ、ビーチ日和となった週末は

キャンベラから車で2時間ほどで行けるビーチリゾート

Batemans Bay ベイトマンズベイへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

初日のディナーで利用したレストランでローカルの方々にお勧めしていただいたビーチ二箇所を訪れました。←今回ノープランデレデレ

 

 

 

Cookies Beach 
クッキーズビーチ
South Durras NSW 2536

 

 

 

 

海の美しさはもちろん、週末朝9時頃でもビーチ入り口の駐車スペースに余裕があることに感激!

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で海外からの観光客がいないためもあると思われますが、先々週のマンリーとは比較にならない人の少なさポーン

 

 

 

 

足が黒くなると少しは細く見えるかと思い足だけ焼いてみる上差し

 

 

 

海の透明感、最高です。

 

 

 

ボディボードを楽しむ家族連れやカップルを見かけ、私もボディボードに挑戦したくなりましたデレデレ

 

 

 

水深は浅く、小さなお子様も沢山遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアブランドのBusiness & Pleasure Co. のビーチパラソルとチェアが今回大活躍しました。アメリカにも展開中。

 

 

 

太陽の向きによってパラソルの角度を簡単に調節できるようになっています。風にも強いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Batemans Bayでもう一箇所、お勧めいただいたビーチは、このような道を延々と進むと見えてくる、Murramarang National Park内にあるビーチ。

 

 

 

 

Pebbly Beach
ペブリービーチ
 
又の名をカンガルービーチ

Pebbly Beach Road Pebbly Beach NSW 2536 Australia

 

 

 

 

ビーチ前に駐車場があり、AU$8で決済後から24時間駐車できます。(オーストラリアではカード決済の場合、タッチ決済/非接触型決済のみの機械もたまにあり、iPhoneのWalletにクレジットカードを登録しておくと便利です。)

 

 

 

Murramarang National Parkはキャンプ場も併設していることから、BBQグリルにピクニックテーブルが置かれたスペースもいくつかありました。ピクニックを楽しまれる家族連れも見かけました。現在去年からの山火事の影響もあり、いくつかのキャンプ場は閉まったままの状態になっているそうですが、駐車場からビーチまでは問題なく向かうことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチ入り口には、カンガルーなど動物に餌をあげないでという注意書きがありました。カンガルーに出会える期待感..大っベル

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に広がる海。

 

 

 

そして、ラッキーであればこのように

 

 

 

 

Photo: Rob Cleary 

Photo: Mike Jarman

 

 

 

野生のビーチカンガルーが見られるようですが...

 

 

 

今回は残念ながら見かけませんでした。

でも去年の12月のレビューでは見かけたというものがありましたので時季や時間帯もあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりこちらのビーチも空いていて開放感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の気温は摂氏36度以上で暑いっ。

海の水温は、最初は冷たいのですがすぐに慣れます。

 

 

 

 

 
 
 
 
ふふ〜ん、とリラックス...と思いきや、
 
左足にハエ止まってますよ姉さん上差し笑い泣き(写真左下)
 
ギョエ〜
 
 
こちら、
ハエが信っじられないくらいいます滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
注意私が匂うとかではなく(?)、パラソルなどにも何匹も止まる勢い...ニヒヒDASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹を隠すのと、ハエを追い払うので大変でしたが笑い泣き

 

 

でも海に入れば楽しめるので大丈夫っ。

 

適度な波もあり沖の方にはサーファーもいますが、

結構沖まで進んでもまだお尻がつかないくらい水深が浅いので、ゆっくりと気にせず泳げます。ビーチには可愛い幼児も沢山みかけました。こちらもファミリーフレンドリーなビーチ。

 

 

 

次回はハエ対策をして、

またぜひ訪れたいと思いますパー

 

オーストラリアのハエ対策ってなんでしょうか...とかげ

 

 

 

 

最終日の朝はローカルカフェにてブランチを。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアでよく使われる食材ビーツやザクロで、

鮮やかな彩りのポーチドエッグブレッキープレート。

サワードウも人気なようで朝食プレートに添えられるのは大体サワードウ♡

 

 

 

下の写真は、主人オーダーのエッグズベネディクト。

真っ赤なビーツのオランデーズソースがとっ〜ても美味しかったです。

 

 

 

 

 
 
 
 
可愛いカフェもあり、綺麗で静かなビーチもあり、
キャンベラから2時間で行けるBatemans Bayおすすめです。
 
 
 
それでは、
サイバーマンデイに参戦される方もそうでない方も素敵な夜と一日をピンク薔薇
 
 
 
海外駐在妻発お役立ち情報満載のブログをこちらでcheck目
Please Click here↓♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

私のエッグズベネディクトはこちら。

 

こちらすごく欲しい♡主人の実家で使ってみましたが楽しい!

 

日焼け止めジェルに加えて飲む日焼け止め使用中。日差しに弱くすぐに真っ赤になる主人の白肌も、こちらのおかげでかなり助かっています♡

 

 

美容にも良いといわれるビーツで、器を華やかに♡