拾っちゃった〜ぃ。昔ね。3 | ミカティいかがですか。

ミカティいかがですか。

いつもドアホな事であたまがいっぱいなんです。

そんな事があってから
どわわわぁ~んと
部屋の空気が、暗く…重く…なってきて。
感覚的にね~。

え~
まさか 居らっしゃる!?
気がする…。


特に、リビング横の畳スペース、
子供のオモチャやら何やら置いてあって
遊び場になってるんだけど

子供が一切寄りつかん!
そして怖がる!

「怖いからママ一緒にオモチャとりに行こう~」
とか
「なんか怖い~怖い~イヤ~」
と…。

子供がそんなん言うの初めてだし
私自身も、なんかおかしいな~?
と思っていたある日。


私の友人が昼間、子供を連れて家に遊びに来た。

「あ、なんか、怖い。おんなのひと。」

リビング入った途端
友人の子供3歳からのまさかの指摘!

畳スペースに女の人が立ってるって~!?
えぇマジかーΣ(゚д゚lll)
っていうか
やっぱりそうですかそうなんですか!?


その子、日頃から不思議な子で、

電話鳴る前に
「ジジから電話だよ」
→直後にジジからTEL。

「あ、◯◯ちゃん来る!」といって急に玄関でお出迎え。
今日は約束してないから来ないよ?いつも来る前、電話してくれるしね??
→本当に◯◯ちゃん来る。

という事がよくある子らしく。

「怖い。ママ帰ろ、帰ろ、かえろぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

結果。
来た早々ゴメンね~、気にしすぎは良くないと思うけど、ちょっと敏感な子なんで今日は帰らせてもらうね~ほんとゴメンね~~
と言って友人は足早に帰っていった(・・;)

おーーーぃ。
そんなん言って
去ってくなんて
なんかこわいでしょうが…。
どうするよーーーー。




それから数日。
相変わらず子供は畳スペースへ近寄らなかったけど、
怖い怖いと言うだけで、
それ以外家族に異変もなかったし、
なるべく気にせず過ごしていた。
部屋の空気は重いまま…


ある日。
今度は旦那の友人(独身)が遊びに来た。
体重100キロ超え~!!
見るからにデッカイ。
そして、そらまぁ良く食べるし良く呑む!!

私も結婚前からその人はよく知っていて
旦那と3人でしょっちゅう飲み明かした仲である。

んでもって早速宴会が始まる。


そんでもって
この人もまた怖い話大好き。
そして自身も何度か怖い目に遭ってる。

今回の私の一連の出来事を話すと
案の定、興味津々。
大いに盛り上がって
そのまま、怖い話大会に突入。

夏って、そういう話盛り上がるね~!!
キャッキャ キャッキャ
言いながら飲んで食べて、
夜は更けていって
旦那と友人は床でごろ寝を始めた。

実は私は
リビングで寝る勇気がなかったので寝室へ。
二人は放置。
夏だし、風邪とか大丈夫だっしょ。
オトコだし?オバケとかも大丈夫だっしょ…。

朝になって。
イテテテテテテテ。
床で寝たもんだから、身体中が痛い、と旦那は言っていたが。
それ以外、二人とも特に何も言ってこなかったので。
きっと風邪もオバケも大丈夫だったに違いない。


おじゃましました。
さようなら~。

友人は元気に帰っていった。
帰って…。


次の日、朝。
早速友人から旦那の携帯に電話。
こんな朝にナニ?

「ちょっとちょっと聞いてよ!!
思い出したら今でも怖くて!!
居ても立ってもいられなくて!!」

何かあったの?

「それがさー!昨日の夜さ!
超キョーレツな金縛りにあって!
眼球以外、全く動かなくってさ!!」

「必死にもがいてたら、
ドーーーーーン!!!!
て、メッチャ強くパンチされたみたいな衝撃を受けて腹に!!」

「そしたら、細くて青白い女が、
こっちメッチャ睨んで立ってんだよぅ!!
ベッドのトコに!!
髪長くて!!メッチャ怖い顔して!!」

えっ!?そんでどうしたの!?

「あまりの怖さに、気ぃ失って
気付いたら朝で、怖くなって電話した!!」


っぇ~それって。
畳スペースの女の人!?
もしかして友人についていったのかな?
タイミング的にもねぇ。

そういえば、夢で見た時出てきた暴力オトコ、
大柄でおデブだったよな~。
その男に友人が似てたのかな?



怖い思いはその日っきりで、
あとは何もなく大丈夫だと友人。

ウチもその日以来、子供が怖がらなくなりましたとさ。
なんだかわからんけど、よかった!

のかな?