【悩む】しろさんからの切実なおねがい | Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

保育士歴20年以上の「ぽんねこ」です。
規格外の我が子「しろさん」との「わくわく」を綴っていきます。
*このブログはリアルタイム投稿ではありません。子どもを守るために脚色して表現しています。

 

サムネイル

​​保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」

保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはまらず、毎日、右往左往。

 まさに「ポンコツ!」笑い泣き

そんな毎日を楽しめたらと「わくわく」おねがいを綴っています。よろしくおねがいします🤲

※このブログはリアルタイム投稿ではありません。また、子どもを守るために脚色して表現しています。ご了承ください。

 

 新一年生になりました!

 この4月から一年生になりました。

冬休み明けも、元気に登校しています!


 

 TODAY'S
 
とある日のお布団の中で


我が家は、しろそんが寝る時間になると、

基本的には親子3人で布団に入りますニコニコ


しろさんが寝入った頃に、

大人はいそいそと布団から出て、

それぞれ自由時間照れ


時には、ぽんねこ夫としろさんで

お布団に先に入ってもらい、

ぽんねこは洗い物まで済ませてから

布団に入ったり。




今年に入ってからは、

ぽんねこ夫が忙しいので、

お布団に入るタイミングで、

夫はフリータイム🆓へ。


しろさんとぽんねこが布団に入っていますニコニコ



ある日、突然‥




おかあーさん。
いつもかわいくしてくれて、
ありがとうねぇおねがい

サムネイル


びっくりびっくりびっくり


突然の感謝!!




サムネイル

えぇー!
そう?
ありがとうねぇおねがい



2回目は、ウケるとわかって言ってる笑い泣き

かわいい格好とか、
してくれて
ありがとうねぇおねがい

サムネイル




サムネイル

ありがとうねぇ。
明日からもがんばるよぉ爆笑




サムネイル

あ!そうだ!
もうすぐ美容室に行く予定なんだけど、
こんな髪型にしようと思っててさ




おねがいおねがいおねがい

サムネイル




サムネイル

ひろじなんだけどさぁラブ

み や も と
ひ ろ じ !!

注意:

宮本浩次は、エレファントカシマシのボーカル。


それを聞いたしろさん、




もう💢こら!!ダメよー!!
お母さんっ!!笑い泣き💢

サムネイル

と、猛烈に反対されました笑い泣き


サムネイル

お母さん、ひろじが
好きだからさぁ。
好きな人の髪型にしてみたいんだよねおねがい


ほら、見て?


注意:写真使用していいかわからないので、

急遽、紙とアプリで描いてます


見せた写真その1



お母さんっ!
ダメよ!!

サムネイル



サムネイル

でも、かわいいよ?



見せた写真その2


すみません、白がうまく使えず、

目が真っ黒で怖い


見せた写真その3

割と最近の宮本浩次。

ゆるして‥

鉛筆描きでやめておけばよかった‥

にじんだ‥


見せた写真、全て無造作ヘアだけどな!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お母さんっ?!
ダメよ?

お母さんは、
アイドルみたいなぁ
かわいいのにしてもらいたいからね!

サムネイル



サムネイル

あ、アイドル‥だと?

どへぇー!
アイドル‥‥


とにかく全力で、
宮本浩次化を止められてしまい、
そして、なぜかアイドル化を迫られる。。。

かんべんしてくれぇ!

まさか、最近、
電車でGO!にハマってるから、
あの目が笑ってないキャラのおねえさん?

YouTubeのアニメになってるやつ?

なぜアイドルを通っていない私の息子が‥
アイドル推し?ガーンガーンガーン

新しい学校のリーダーズの
すずかちゃんだって、
宮本さんの💇目指してたんだぞ、
女子がしてもおかしくはないはず‥

でも、揺らぐ。。。

困ったわぁ。。。

roomはじめました!


 しろさんグッズとぽんねこの好きなもの集めました