#緊張しないコツ | 思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

ゲイシンガーソングライター、本田智之の公式ブログです。
LGBT、マイノリティの方に寄り添った曲を書けるように頑張っていきます。
趣味はブックオフ巡り、古着屋巡り。
Twitter tomokiki0
youtubeチャンネルもあります!本田智之で検索をよろしくお願い致します!

緊張しないコツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日の宮崎は割と晴れでした。

明日からは雨予報。

もうすぐ梅雨に入るのかな

と思いきや

その後は晴れだったり。

移り行く季節を感じます。

 

今日は仕事でした。

つつがなく。

 

今日は色々バタバタしていて

ブログを書く時間があまりないので

ブログネタで。

 

#緊張しないコツ

 

初めての方と話すときだったり

仕事でのプレゼン、

はたまたライブなど。

 

一応僕もミュージシャンの端くれとして

申し上げますと、

ライブの場合は、曲も歌詞も全部覚えれるまで

練習をやり込みます。

これで完璧!

と思いつつも本番のステージでは

緊張して曲の構成がわからなくなった、とか

ギタリストだったら、あんなに練習していた

ギターソロが頭から飛んじゃった!

というのは日常茶飯事です。

 

正直に申し上げますと

緊張しないコツなんてないんです。

否定してしまってすみません。

 

だから僕は、

緊張を楽しむ、という一つのコツ?

を実践しています。

頭の中で実況中継するとか。

不思議なことに、どんなミスをしても

冷静な自分がひとりいるのです。

まぁだいぶ音楽学校時代に鍛えられたかな。

 

最近新しいギターが欲しいです。

色目がめっちゃくちゃいい某ブランドのギター…。

そのためにはギター貯金に励むのだ!

 

 

ダイエット

59,8

ギター貯金

1,542円。

今日のホメ日記

仕事に行けた

ジムに行って絞れた

おやつをがまんできた

 

明日が糖尿病内科の日ですから

無駄なあがきですがジム行ってきました。

 

というわけで今日はこの辺で締めます。

読んでくださりありがとうございました。

明日も読んでいただけると嬉しいです。

明日もいい1日になるといいな。

それでは。