新しい機材で遊ぶ?毎日。自分の好みの音を出すために、日々研究…!? | 思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

ゲイシンガーソングライター、本田智之の公式ブログです。
LGBT、マイノリティの方に寄り添った曲を書けるように頑張っていきます。
趣味はブックオフ巡り、古着屋巡り。
Twitter tomokiki0
youtubeチャンネルもあります!本田智之で検索をよろしくお願い致します!

今日の宮崎は曇り気味でした。

今日は久しぶりに朝早く起きて

ベースの練習をしました。

なんか得した気分。

でそのまま朝から仕事。

一息ついているのが現在です。

 

で、タイトル通りなんですが

最近新しいベース用プリアンプ兼DIを手に入れました。

↓こちら。

久しぶりに大きな買い物。

EWS
Tri-logic Bass Preamp 3 
というもの。
青く光ってカッコいい。
ネットの口コミや評判が良かったので
思い切って購入してみたら
僕の求める音はこれだ!
とビビッときて、エフェクターボードを組みたくなりました。
イコライザーもついてるし
けっこうハードな歪みも鳴らしてくれる。
セッションとか行くときに、
なるべく荷物を減らしたい僕にはピッタリ。
このプリアンプとチューナー代わりにしている
zoomのマルチエフェクターを持っていけば十分。
あとはACアダプター買わなきゃ。
 
まぁそんな感じで力説しましたが
楽器がわからない方置いてけぼりですみません。
そのくらい興奮しました。
 
最近はギター用のマルチエフェクター
GT-1の音作りをしたりとエフェクターづいてます。
バンド用に音を作らなきゃいけないので。
土曜日練習なのに全然曲を覚えていない。
これから頑張ります。
 
ダイエット
60,8。
ギター貯金
2551円。
継続は力なり。
 
というわけで今日はこの辺で締めます。
読んでくださりありがとうございました。
明日も読んでいただけると嬉しいです。
明日もいい1日になるといいな。
それでは。