今日は雨降りでも…いつの日にか!励まされる歌!? | 思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

思春期小僧~ゲイシンガーソングライターの徒然~

ゲイシンガーソングライター、本田智之の公式ブログです。
LGBT、マイノリティの方に寄り添った曲を書けるように頑張っていきます。
趣味はブックオフ巡り、古着屋巡り。
Twitter tomokiki0
youtubeチャンネルもあります!本田智之で検索をよろしくお願い致します!

今日の宮崎は晴れでした。

もう1月も中旬なのに

宮崎は暖かい!

こんなに暖冬になったのは

本当に久しぶりみたいですね。

 

今日は仕事でした。

つつがなく。

 

なかなか曲を作る時間がないのですが

明日明後日で1曲は作れるといいなと思っています。

シンガーソングライターなので

曲をどんどん書いていかないと…

ですが、目の前のことをこなすので

精一杯な毎日。

僕は僕なりに、ラッキーになれるように

マイペースで動いていきます。

 

曲の話でもう一個。

最近励まされる曲に出会いました。

それは本棚の裏を掃除していた時

まるで運命のように、ミスターチルドレンのアルバム

「Atomic heart」

と再会しました。偶然CD棚が崩れて落ちてきたのです。

小学生の頃はよく聞いていたなーと

懐かしさに浸っていました。

あの頃は歌詞の意味もわからず聞いていましたが

今大人になって聞くと、グッときますね。

「OVER」とか泣ける恋愛ソングです。

が、一番僕のココロに刺さった曲は

「雨のち晴れ」

ですね。

歌詞的にはさえないサラリーマンの心情風景

といったところですが

今の僕にも通ずるところもあり

このタイミングでこの曲に出会えてよかった!

と感謝です。

「もうちょっと僕を信じてみて 今日は雨降りでも いつの日にか」

という歌詞が特に、グッときますね。

不景気なのは今も昔もか。

 

 

脈絡もない画像ですみません。

 

今日は夜ジムに行って絞ってきます。

ギター貯金、続いてます。

333円。なんかゾロ目でラッキーです!

 

ダイエット

62,6。

 

というわけで今日はこの辺で締めます。

読んでくださりありがとうございました。

明日も読んでいただけると嬉しいです。

明日もいい1日になるといいな。

それでは。