私なりの人間タイム | Ren's Archives

Ren's Archives

集客目的の読者登録は承認しておりません、ごめんなさい

今日の記事は自分語りです。興味のない方はUターンしてね。

それと、本記事において「あなたもそうしたら?」とか「あなたはダメですね」なんて押しつけや否定の意図はないことを最初にお知らせしておきます。あくまで「私は」変態なんですよという主旨ですので(そんな主旨もどうかと思うが)、冷やかし半分・読後は忘れていただく程度で丁度いいです。

 

 

 

 

▆ 死んでるようだ

ヒーリングを学びトラウマをどんどん癒していくと、目の前が平和になりました。腹を立てたり落ち込んだりする「反応する種」を解放してしまうと、心の中はめっちゃ凪いでしまう。精神的肉体的に満たされ、春の縁側のような穏やかな日々が続いたとき、私は「死んでるみたい」と思いました。←平和を切望してるくせにいざ平和になったらこの危険思想であるw

 

平穏を享受できる人ならよかったのですが、私はそれを退屈だと感じたのです。人生なめんな!ですよね。

 

 

▆ じゃあ生きるってなんだろう?

この平穏、天国でいくらでもやれる。これじゃ地球に生まれた意味ないじゃん?と感じた私。じゃあ地球で生きるってなんだろう?と考えたとき、くっそ~!悲しい~!欲しい!等のエゴがポイントか!とひらめいたんです(あくまで今の私の考えです。他の人は違う答えをひらめくだろうし、未来の私は考えを変えるかもしれない)

エゴは人間でいる間しか使えないツールですから有効活用しよう!と。そういう意味ではケンカや病気や恐怖などは人間を謳歌してるとも言えるんじゃないかな(ほどほどがいいですけどね)。

 

とはいえ「欲しい!勝ちたい!あなたは私のモノよ」等の感情をもともと持ってない私は、おもに「見たい!行きたい!逢いたい!やってみたい!」という感情を駆使して、残りの人生を体験することにしました。

 

 

▆ 足掻くことの楽しさ

例えば、行きたいのに行けない場合(川の増水を見に行きたいけど行けないとか笑)。今までの私だったら「行ったら迷惑かけるから絶対ダメ」とさらっと忘れたのですが、ニュー私は違います。行けないことを残念に思い、どうやったら安全で合法的に川の増水を見れるのか?と画策し、家族に「れんを外に出すな」と戒厳令が敷かれてしまいその辺を転げ回ったりしてあがきます笑。

 

はたまた、「寝て起きたら500km移動してた」というのを経験してみたい!為に夜行バスで移動して、翌朝腰を痛める(笑)。でも痛さも含めて、移動に時間を要するという地球的醍醐味を味わって自分的にはかなりの大満足で。ま、変態なんでしょうね。

 

そんな風にして私なりの人間タイムを経験しようと思ったんですよね。人間タイムなんて書くと人間じゃないみたいですが一応ヒトガタをとどめております。ただ、人間らしい感情が薄くなってきてるので「何考えてるか分からない」と言われるのかも。それゆえに人間らしい感情を希求してやまないとも言えるかな。

 

 

▆ スピ的には逆に見えるけども

私個人的には「めっちゃ楽しい」だけど、客観的には「敢えてスムーズな道を選択しない」というやり方。傲慢・あまのじゃく・なめてる等々のご意見をいただきそうです。でも、私を護り導く上の存在たちに「肉体の操縦者は私や!黙って見とけや」なんて断じて思ってないんですよ。むしろ逆で、私が純粋にしたいと思った事イコール上の存在達の願いでもあると解釈すると、「もっと自由に遊べ」になるのです。私の上の人たちってお行儀悪い人たちなのか?w

 

たとえ落とし穴に向かって直進していたとしても「ぶっは!やっぱ落ちたじゃんね?で、何を得たの?」というスタンスらしいので、私は心おきなく落とし穴に落ちて遊べるという訳です。

 

 

▆ 最悪なのは

そんな私にとって一番最悪なのは、したい事を先延ばしにして忘れてしまうこと。「したい!」という感情は最初すごくキラっと光ってるのですが、先延ばしにすると鮮度が落ちていくので「鮮度おちて後悔する前に!」と大忙しです。←慌てるのも楽しい。時間の概念と遊べるのも地球ならではかな?ま、変態なんでしょうね。

 


 

 

▆ 長々と書いてきましたが

押しつけられたと感じる人がいましたら「れんはそうなのね、私は違うけど」とどうぞ思ってくださいね。人は自分専用の道を歩いていますから、誰かと同じ感じ方考え方をしなくても大丈夫です。それを強いてくる人がいたら、心の中でこの呪文「あなたはそうなのね、私は違うけど」を言ってそっと距離をとりましょう~。境界線をスっとひいて自分軸に戻れる便利な言葉でしょう?(当社比)