性格診断テスト | Ren's Archives

Ren's Archives

集客目的の読者登録は承認しておりません、ごめんなさい

生きにくいと感じてる方は、本当の自分を知らなかっただけかもしれません^^

春に紅葉させようと頑張っても無理があります

夏に桜を咲かせようと頑張っても無理があります

個性にあったやり方、接し方というモノは必ずあるんだよね

 

 

うずまき 無料性格診断テスト 

  100問を12分で答えます。

     詳しく診断するので時間がかかります。暇なときにでも (*ノ´∀`)ノ^☆ドゾォー

 

 

うずまき 性格タイプ別 天職の探し方 

  こちらは36問で診断

 

 

チョコ   バースデーケーキ   ドーナツ   ピンクマカロン   ハンバーガー   ピンクドーナツ   クッキー   ジンジャーブレッドマン

 

 

この診断によると、大まかに4つのグループに分けられ、さらに4つの特徴を備えるようですね。さらに、それぞれの天職もリンクさせてみました。

 

 分析家 

 ○建築家 INTJ 満点めざす理系の秀才 

 ○論理学者 INTP 一人で考えにふける学者 

 ○指揮官 ENTJ 凡人をみちびく指導者 

 ○討論者 ENTP 目移りの多い挑戦者 

 

 

 外交官 

 ○提唱者 INFJ 名を告げず立ち去るヒーロー 

 ○仲介者 INFP 理想郷をめざす旅人 

 ○主人公 ENFJ 人情派の交渉名人 

 ○広報運動家 ENFP 陽気な夢追い人 

 

 

 番 人 

 ○管理者 ISTJ きまじめな模範生 

 ○擁護者 ISFJ 律儀な奉仕活動家 

 ○幹部 ESTJ 管理社会の申し子 

 ○領事館 ESFJ 世話好き 

 

 

 探検家 

 ○巨匠 ISTP 一匹オオカミの仕事人 

 ○冒険家 ISFP 誠意あふれる職人さん 

 ○起業家 ESTP 実践あるのみ 

 ○エンターティナー ESFP いまを生きる 

 

 

 

ちなみに私は『提唱者タイプ』で、代表的な人物としては、マーチン・ルーサー・キング、ネルソン・マンデラ、マザーテレーザ、と、ゴリゴリの改革派が名を連ね、全人口の1%未満。おののくよねぇ。

 

でも、ずっと抱えてきた孤独の理由が分かって安心したんだよね。泣いた(笑)。大事なのは「どうして分かってくれないの?」じゃなく、分かって貰えるような工夫と努力なんだと知ったよ。そしてそれは、自分に無理をさせてまでやることじゃない、っていうのも。

 

 

↑各ページにあるこの赤いボタンを押すともっと詳しく読めます↑  

右クリックメニューに「日本語に翻訳」がある人はLet's Try!

 

 

とあるネットのコミュニティで大勢の人にやってもらったんだけど、かなりめっちゃすごーく当たってました。会社や学校で、不可解な人物がいたら、この結果で多少対策できるかもしれないなと思ったよ^^