That'sのお酒レビュー記
・・・・

今回はや~っとレビューしちゃいますよん![]()
![]()
富山県砺波市にある吉江酒造株式会社さんの太刀山です![]()
創業昭和23年と若い酒造さんで蔵人は社長とその息子さんのみでやっているとのこと・・・![]()
びっくりです![]()
今回は富山館が日本橋にオープンしたと聞いたので行ってみたときに購入しました![]()
・・・・わたくしが行ったときは大吟醸とこの純米吟醸の2本のみしか無くて危く購入出来なかった~![]()
それに富山県内でしか購入ができないみたいで東京では有楽町とここ日本橋のアンテナショップのみみたい・・・![]()
日本橋富山館
この日本酒はmomongamarathonさんのおすすめということで是非一度お目にかかりたいと思っていた日本酒
です![]()
momongamarathonさんのブログは・・・![]()
http://ameblo.jp/momongamarason/entry-12166974909.html
さてお手並み拝見と行きますか~![]()
![]()
色は薄い琥珀色でややにごりぎみでしょうか![]()
立ち香はほんのりと地酒らしい香りがします![]()
口に含むと・・・・![]()
![]()
むむむっ![]()
熟成香
が広がりコレって古酒
って思わせる味です![]()
わたくしは古酒が大好きなもんで感動してしまいました~![]()
すう~っと喉を通って後味もスッキリ![]()
控えめな旨みもあって富山酒独特なのか辛口のお酒って感じがしました![]()
スイスイと杯が進みますね~![]()
個人的には家飲みで普通飲み用として常備置いておきたい日本酒だと思いました![]()
![]()
今回の肴は富山県ご当地のほたるいか粕漬といか黒作りで・・・![]()
![]()
さて日本橋の富山館の入り口に入って右側をみると・・・![]()
富山名産の日本酒
が飲めるBARが・・・・![]()
![]()
くう~っ![]()
・・・・今回は寄ることが出来なく・・・残念![]()
今度は絶対日本酒バーにでも寄ってみて富山の日本酒を堪能してみることを誓うのでした![]()
![]()





