渡豪計画 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日で9月も終わり、会社では4月からの半期が終るときで仕事してるときは何かと忙しい時期だった。

ということで2026年度の上半期はおわりですなぁ、プータローの俺には全く関係ないけど(笑)。

 

でもそんな変わり目の時なので、ここで重大(?)発表をします!

えー、11月にオーストラリアに遊びに行きま~す。

 

うーん、海外は久しぶりだな。

最後に行ったのは仕事の出張で2017年12月にシンガポールに行ったのが最後。

遊びで行ったのはなんと2010年7月のオーストラリア以来なので16年ぶりで、しかも同じオーストラリアはシドニー近郊。

 

実はまえまえからオーストラリアのカタナのクラブの会長さんと仲が良くて、彼が2011年と2016年年にカタナミーティングで来日した時にお世話をしたし、2014年には出張先のマレーシアに彼も遊びに来ていてそこで落ち合った。
Facebookとかでいつもお互いの行動を見てるし、コメントも入ったり入れたり。

そして時々メッセンジャーで電話が来ることも。
その彼にいつオーストラリアに来るんだ?家には部屋もあるしバイクもあるからいつでも来いと、前々から言われていた。

 

でも仕事もあるし家庭もあるし・・長いバカンスのとれる彼らにはそのあたりは理解できないらしい。

まぁそんなでノラリクラリかわしていたのだが、一昨年に仕事を辞めて毎日ヒマになって断りきれなくなった。

さらにフレディーが11月に修学旅行でオーストラリアのシドニー近郊でホームステイするので家もヒマになるし、秘密だけど近くにいれば何かあった時に安心だし。

 

ということで、フレディーをオーストラリアに送り出した後に行って、彼より先に帰国する予定。
当初は天然1号も一緒するかと言っていたが、フレディーの学校からの連絡があった時に国内にいないといけないので俺一人で行くことになった。

まぁ彼女はその間に国内旅行したいらしい。

 

航空券はすでに安いベトナム経由のベトナム航空で支払い済。

シドニー空港の送迎、現地の滞在、現地での計画はすべてオーストラリア人まかせという、どうなるかわからない計画。

でもなんか俺もホームステイなので、異文化に飛び込んでいくのはちょっと不安だな。

まぁ、出張の時と同じでなんとかなるだろ!

 

さて、あとは現地で運転できるように国際免許を取得しないといけないし、バイク用の道具をどう持っていくかも考えないと。

それと日本の空港までのバスの予約もしないとな。
それとリウマチの薬の英語の説明書もとっておかないといかんし、持ち物リストも必要だし。

あと手ぶらじゃ行けないから、お土産とかどうしようか??

 

そして英語・・・

今さら勉強は無理だし、ずっとしゃべってないから言葉が出ないだろうな~。

スマホの翻訳を活用できるかな?

そうそう、現地でのスマホも考えないと。

 

まぁあと1か月ちょっと、あっという間だろうな。