今日から令和8年度。年度始めですなぁ。
って、働いてない俺には年度はもう何も関係ない。
そして4月1日のエイプリルフールも何もないし、ただの1日だな。
我が家で年度が関係するのは学年が上がるフレディーだけ。
こいつもいよいよ中学3年生、本来は受験のある年度だけど中高一貫校なので緊迫感全くなし。
のうのうと母親に怒られながら春休み中。
ということで、今日は一家でいちご狩りに行ってきた。
まぁ天然1号のじゃらんのポイント期限が昨日までで、予約時点でポイントをつかえるので昨日に予約したんだけどね。
行った場所は昨年と同じ大規模な観光農園で、昨年は2月の寒い時だったが今回は寒くはない。
ただ行く途中から雨が降り出したので、暖かくはなかった。

受付をして、指定のハウスまで移動して中に入ると雨も当たらないし、暖かいしきもちいい。
さぁ食うぞ!!

どのレーンにも他のお客がいて、手前のほうは美味しそうなものが取りつくされている。
なので奥の方に行くと、しっかり熟した美味しそうなものが沢山。
しかし食べてみると大粒だけど味が薄くて水気が多い。
つまり甘くない。
うーん、やっぱりイチゴのいい季節はもう過ぎてしまったか。
でもお金を払った以上、なんだろうと食べまくる俺。
練乳で食べるとすぐに腹が膨らむので、最初は付けないで食べまくる。
とにかくゆっくり食べると量が食えないので、追い込むように連続で食べていく。
そしてすぐに練乳のおかわり。
おいおい、その食べ方は違うって教えたはずだけどな~。
って、どっちが子供だか?
俺は15分くらいで気持ち悪くなるくらい食べたのに、まだまだ食えるという。
見た目は美味しそうなイチゴだけど、今日のはイマイチだったな。
でもパックで5,6パック分は食べたと思うので、元はとっただろう。
という、その考えが大人じゃないな、もう年金生活者なのに・・
子供があきれている。
腹が苦しくて、下を向けないくらいなのに、美味しそうなものがあるとまた食べてしまう。
働かないバカジジィ。
しかしもう腹が膨らんで入らない。
イチゴを見るのも嫌になってきたので、これくらいで勘弁してやった。
その後は家に帰っても小便ばかりで、おなかはしっかり空いてくる。
イチゴだけで食事ってのは無理だな。





