腰痛再発 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

転落事件から1か月以上たったが、今日からまた同じところが痛くなってきた。


きっかけは水曜日のスキー。

というか、スキーに行く時の車の中で、運転を代わってもらった後に助手席にいたときに後ろに人がいたのでシートを下げてなくて、狭い中で無理な姿勢を1,2時間していたこと。

さあ車を出るという時に、固まっていたのを伸ばした時にちょっとだけピキッ!と痛みが走った。

 

その後のスキーはおっかなびっくりだったが、それなりに滑れたし、まぁ問題ないと思っていた。
ところが帰ってから、痛みがジワジワと広がってきた。

そのときは転んで打った場所でなく、腰全体が痛い感じだった。

 

そして今日、痛いとはいっても歩けないとかではないので、午後から弓道の練習に行った。

なんせ握りを作り直したので試したかったし。

この話はまた後日あるんだけど・・

 

弓道をやっている間は別に痛くなかったのだが、帰りの車の運転中にまた痛みが・・

これがちょうど打撲したところで、やったばかりの痛かった感覚とその場所も同じ。

 

やばい・・てっきりよくなってると思ったのに。

なので今日からまた湿布を貼ってる。

でも今度は湿布の場所がかぶれるんだよね。

 

あー、あの転落事故、あれが俺の老化を進めたなぁ。