再会と再開 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

白いフォレスターは水垢が目立つ。

やっぱり銀色が良かったかもしれないけど、ほぼ毎日ヒマな俺は洗車すればいいこと。

家の東側に車があるので、夕方には直射日光もないし水を使うにも涼しくていい。

もう昼間は地獄の暑さからね・・静岡市では39℃だと。

 

で、車を洗っていたら自転車の男性が通ったが、洗車していたので顔をあげなかった。

すると向こうから声をかけてきた。

「お久しぶりです」

あ!近所でフレディーと仲の良かったおじさんで、タイ人の奥さんと一緒にタイに行ってしまった人だ!

すごく久しぶり!

するとまたこっちで住むようになったという。

 

あわててフレディーを呼んで、天然1号も外に出てきた。

なんでも奥さんが亡くなったので帰ってきたという。

え・・・するともうわかっていたそうで、日本にいるときから病気がわかっていて最期をタイですごしたかったのだという・・

奧さんもとてもいい人でタイのお菓子をくれて、我が家はそれからタマリンドジャムのバナナチップが大好物になったのに。

なんか寂しいね。。嬉しいような悲しいような再会だった。

 

そして昨夜はフレディーと3か月ぶりに合気道に行った。
実は4月から中学生で生活がわからず退会したのだが、あまりに身体を動かさないし時間もあることが分かったのでまた再開することにしたのだ。

久しぶりで、他の父兄とも挨拶して、みんな変わらないで迎えてくれる。

フレディーも友達がたくさんいるし、中には今日フレディーが来るからと足のケガで休むつもりがわざわざ来てくれた子もいた。

天然1号も途中から来て、最後までみていた。

 

先生も歓迎してくれて、なんかとても暖かい雰囲気。

フレディーも久しぶりにピシッとして、いい刺激になると思う。

やっぱり武道はいいね。