アリ殲滅 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

いよいよ6月最終日、契約上では今日までが社員で明日から本当のプー太郎、失業者だ。

職業欄には「無職」と書かないといかん。

 

で、毎日、ヒマなのか忙しいのかよくわからん。。

 


それでも植物の成長で、時間の経過を実感するなぁ。
 

植物と言えば庭。

庭と言えば虫。

虫と言えば蟻。

蟻と言えばKDXのキャブレーター・・無理やりだな。

 

で、確かに車庫には蟻がいる。

この中に食べられるものは無いはずなのに・・本当にガソリン食っていやがんのか?

 

そこで秘技、アリメツの登場だ。

アリメツはたぶん蟻滅の意味の薬剤で、甘い糖液の中に薬が入っているもので、前にも紹介したが蟻を巣ごとやっつける。

これをちょっと仕掛けておいたら・・

うわー、たくさんたかっている。

ふふふ・・・なんも知らんと・・

 

行列をたどっていくと、巣穴はここだった。

数日後にはゴーストタウンだな。

かわいそうだけど、とりあえず蟻を駆除しないと、またオーバーフローするしな・・

 

あ、巣の駆除といえば、先日玄関の木を剪定していたら、やたらとアシナガバチがブンブンいて怖かった。

後で切った枝葉をまとめていたら・


こわー、いつのまにか巣を落としていたよ。

よかった刺されなくて。

 

イラガはいるし、ハチの巣はあるし、アリはキャブレーターに入るし。

なんて家だ。