退職記念 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

会社を退職するにあたって、送別会も企画されたらしいが面倒なので断った。

するとなんと有志で記念品を‥ということになって40人以上の賛同者があり、金額も3万円ほど集まったという。

 

これはビックリ、前述のように人付き合いはいい方でないし、勝手でわがままな俺なので部内の半分近くの人が賛同するなんて思ってもいなかったよ。

俺、意外に人気や人望があったのかも?www

 

で集まったお金で記念品を買いたいが、何か欲しいものは無いかと幹事になった若い子に聞かれた。

しかも最終勤務日に俺が出社するものと考えていたので、聞かれたその日のうちに希望を出してくれという。

そんな無茶な・・

なのでダメ元でアマギフやPAYPAYじゃだめ?というと、それはちょっと・・と難色を示される。

欲しいものと言われてすぐに思いつくのはGSX-8Rなんだけど、ちょっと足りない!?し。

 

そのうち俺が最終勤務日に出社しないことがわかったので、週末を挟んで回答することになった。

しかしいきなり3万円の欲しいものって・・

 

あ、バイクのヘルメットがいいかなと思ったが、今では3万円ではろくなものが買えない。
ニッチなバイク用パーツも金額が足りないし、だいたい指定してもわかんないだろう。

しかし一般的なカバンとか腕時計とかも、社会人をやめるんだから不要だし。

困ったな‥思いつかないよ・・

 

すると急に思いついたのがテレビ!

ちょうどフレディーの部屋にテレビが欲しいという話をしていたし、そんな大きなテレビは必要ない。

それにフレディーでなくても、テレビなら天然1号が台所に欲しいだろうし、小さなテレビはけっこう需要がある。

なので値段をしらべると、24型くらいで3万円未満のものが多々ある。

 

色々見ると今や3万円でもすごい機能が付いているもんだ。

2チューナーで裏番組もHDDに録画できるし、地デジやBSも見れる。さらに無線WIFIでインターネット接続できて、YOUTUBEなどのVODまで視れる。

って、大型テレビと機能的には同じじゃないか。

で、安いのは無名のものとかがAMAZONとかにもあるが、有名メーカーではHISENSEや東芝のREGZAがある。

ここはもちろん東芝でしょう!(どっちも中華だけどね)。

 

あと会社の人には自分用という話ですすめないといけないので(一応気を遣った)、老人の友はテレビだと言って自分が使うことにしたて、それをお願いした。

 


最初は俺が会社に出社するときに持参するって言ってたが、お互いの為にうちに送ってもらうことにしたら、さっそく届いた。

 


うん、ちょうどいいサイズ。

早速セットアップして、アンテナを仮に接続したらちゃんと映った。

テレビのセットアップは簡単でいいな。

 


いちおう会社用に、孤独な老人がテレビを視るという写真を天然1号に撮らせて、それを会社の人に送っておいた。

 

あー、なかなかいいものを貰ったな!

みんなありがとよっ。