最後から2回目の出社 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

退社にあたり、貸与のPCとか名札とかを会社に返却しないといけないし、書類も提出しないといけない。

なのでどこかで会社には1回行かないといけないのだが、はっきり言って面倒くさい。

しかも就業時間中にするとなると、決まった時間までいないと欠勤扱いになるから、有休消化期間の最後の6月末にちょっとだけ顔を出して、終わりにしようと思っていた。

 

とここで考えると、今までで最後にまともに出社したのって・・・あ、4月1日に通院のついででKDXの自賠責更新がメインで出社したのが最後か。

ひでーなー、1ヵ月には1回は行っていた出社まで拒否していたとは。
戦力外通告されたあとじゃ、そんな気にもなれんよな。

 

仕事は今週の木曜日、つまり明後日が最後。

会社の人に俺自身の送別会を誘われたが、それも面倒なのでにべも無く断ってしまったクズ野郎の俺。。

会社にもこのまま最後まで行かないつもりだったのだが、いきなり今日の午後は出社することにした。

 

理由は車やバイクの自賠責や任意保険は会社の保険屋でやってるのだが、スペーシアギアの車検が近いので自賠責更新をしたかったから。

いや自賠責はどこでもできるから会社じゃなくてもいいんだけど、他にも会社の後輩のスバリストが俺のフォレスターを見たいって言うし、帰りにはスペーシアギアの車検用の書類を軽自動車協会でもらってきたいし。

あ、ついでに面倒な退社に関わる書類も会社で作ってしまおう。

はははは・・ぜんぜん仕事じゃねーし。

 

というわけでフォレスターで会社まで行ってきた。

本当の最後の出社が6月末だから、これが最後から2回目の出社となるわけだ。

行ってからまず保険の手続きをして、そして退職書類の印刷と記入とか、机やロッカーの整理。

そして合間に通常の仕事もして定時の3時に仕事を終わる。

 

その後はスバリストの後輩と会社の駐車場に行って車の自慢?

お互いに車の話で長くなる。

しかし軽自動車協会は4時までってHPにあったので、ちょっとあせる。。

 

そして大急ぎで軽自動車協会に行くが、16時4分になってしまった。

すると窓口は閉まっていたが人はまだいて、目的の書類は手に入れた。

その後はそこの近くの車とバイクの中古部品屋で物色。。。

 

あー、忙しい。。。って、何をしに行ったんだろうね??