母の日大作戦 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

フレディーが朝にコソっと俺に話した。

「今日は母の日だから、なんかお母さんに贈ろう」・・

おおー、そんなこと言うようになったか。

しかも自分のお小遣いからも出すという。

 

ただこれは天然1号には秘密だ。

決行は11時出発・それまではフレディーは宿題をするという。

俺はそれまでは時間つぶし。

 

そして11時過ぎに出かけることになったが、天然1号がめったに俺とフレディーが一緒に車でいきなり出かけることが無いので訝しがる。

どこ行くのか聞かれて、俺はシラーっと聞こえないふりして車へ。

あとでフレディーが言うには、本屋に買いたい本(漫画)があるので、連れてってもらうと話したそう。

お、うまくやったな。

そして二人でフォレスターででかけた。

 

行ったのは天然1号がお気に入りのオシャレなケーキ屋さん。

名前がフランス語っぽくて覚えられないような街のケーキ専門店だ。

ここに行く前にシャトレーゼにしようか・と俺が言ったら、フレディーに即時で却下された(汗)。

行ってみると駐車場は1台しか空いてなく店内も混んでいた。

さすが母の日?みんな考えることは同じなのかな?

 

久しぶりに行く普通の?ケーキ屋さんのケーキは高い!

ま、今日はしょうがないね。

ケーキを悩んで選んで、ついでに焼き菓子も買って1800円、俺が1000円、フレディーが800持った。

ここで・いいよ俺が全部払うよ・・とは言わない毒親の俺。

 


中央上がフレディーが自分用に欲しいと言ったもの。

左はフレディーがお母さんにと選んだイチゴのタルト、そして右が俺のチョイスで一番派手そうなタルト。

天然1号は右のほうが好みかなと思ったからで、どっちか彼女に選んでもらおう。

 

帰宅して冷蔵庫に入れないといけないからサプライズはここまでで、天然1号にバレる。

天然1号は本当に本屋に行くと思っていたので驚いたというけど‥ほんとかな(笑)。

とりあえず母の日大作戦は成功です。

 

あ、食べるのは今から(19:10現在)。

どれを選ぶのかはお楽しみ。