次期4輪導入(その4) | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

車種とグレードと色(まだ迷ってるけど)は決めたので、あとはどう買うか。

これはもうだいたい決めてあった。

 

それはかなり前に天然1号の紹介で昔から知ってる車屋さんがあるので、ここに任せるつもりだった。

この人は大きな店舗を持っているわけでなく、お客さんからの要望をもとにオークションで車を買って安く売っるというスタイル。

実はこの人は俺と同じ歳で、エアガンとかバイクとか犬とか車とか趣味が同じで、いつも車を買うときにしか話さないのに、なんだか意気投合して話が長くなる。

 

15年前のエクストレイルも彼が見つけてくれた新古車を安く手に入れた。

ただ天然1号の車については、アイのときはディーラーで即決だったが、その前のライフの売却にはお世話になった。

またスペーシアギアの時は新古車を探してもらったが無くて、仕方なしに自動車販売店から購入したが、スペーシアを勧めてくれたのはこの人だった。

 

なのでお世話にもなってるし、またこの人を通して買いたくて、ほぼそれは決めてあった。

なので完全な新車ではなく、登録済み未使用車か、新古車か、走行の少ない中古車になるのだが安くなるなら俺は全く気にしない。

 

早速電話すると久しぶりで案の定、余計な話ばかりで長電話になる。

1時間以上話して電話を切ったら、車種はいったけど肝心のグレードや色のことは話したような話してないような・・

ま、急ぐわけでもないので、まずは相場とタマ数の確認だな。

ただいい話があって、4月後半から5月は年中で一番車の価格が安くなるという。


その後はグレードや色の話をメッセージでしていたのだが、後日連絡があってオークションの出品にフォレスターのXT-Editionのパールホワイトとブラックが出品されているという。(上記はオークションの写真)

しかも登録済み未使用車、ただオプションは何も付いてないらしい。

まぁ俺はカーオーディオやナビはほとんど使わないから、そのあたりは後から何とでもできる。

なので俺の予算を伝えて、白いほうの入札をお願いしておいた。

 

そしてこの入札で落としたという聯絡があって、ついに購入決定!!

いや、トントンと早く決まったな~。

試乗の時にスバルのディーラーで聞いた時には新車は納期が3か月ということだったけど、俺は即決だぞ。
このあと陸送してもらって、車庫証明とか登録とかで、納車は来週かな?

さっきの写真が愛車の最初の写真となったな。

 

となると、今のエクストレイルをどうするか?

あとエクストレイルをノーマル状態に戻さないといかん。

うーん、あっという間に決まったので、急がないと!!