先日カタナに装着したシリーズ7レプリカマフラーだが、排気漏れはしてるし、そのせいか中低速がスカスカで振動もひどいし。。
ということで、今日は雨なのでその装着しなおしをした。
今日は雨で屋根のあるガレージの下とはいえ寒かった。
サイレンサーを外してから、ちゃんと前回と同じようにフレームの養生をしてエキパイのスタッドのナットを緩める。
すると何本かはユルユルで、一つは脱落していた。
うーん、フランジが曲がるのを恐れてあまり締めこんでなかったからな~。
いずれにしてもやりなおすことになったな。
エキパイを外して、今回は2枚だったエキゾーストパッキンを1枚にした。
たぶんこれが排気漏れの原因だろうな。
2枚にしたのはエンジン下を通るエキパイとの隙間を開けたかったからなのだが、使ったのは新品でなく使い古したもの。
ずっとUSヨシムラではエキゾーストパッキンを使ってなかったのだが、このシリーズ7レプリカは使わないとエキパイがエンジンに接触してしまう。
前回のシリーズ7レプリカの装着時はエキゾーストパッキンを使ってなかったので、今回は使ったのだがやっぱり2枚はまずかったかな。
そしてエキパイを装着。
スタッドのナットも長ナットでなく、普通のナットの上にステンレスの袋ナットをつけてダブルナットにしたので、これで脱落することはないだろうし、見栄えもいい。
サイレンサーを取り付けて全部のネジを締めてみると、エンジンにエキパイは接触しないしいい感じ。
これでまた試走したいけど、今週末はずっと雨らしい。
リアサスの確認も兼ねていつもの峠道を走ってみたいな。
あ、今日は写真は撮ってないので、文章だけ。。