よく歩き、よく食べる | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

最近はよく歩くようになった。

天然1号が友人とよく歩きに行くのに刺激されたのと、ご近所バイク仲間のお向かいのCBさんが夕方に散歩に行くので、それに同行することが増えた。

 

もともと暑いのは苦手で寒いほうが好きなので、身体を動かすのも冬のほうが多い。

で、スキーとかするものだから足の鍛錬にも歩くのはいいかなと。

CBさんも趣味の渓流釣りが来月から始まるのでそのトレーニングだというが、あっちは山を登ったり下ったりでかなりハードらしい。

まぁ二人とも目的が遊びのためというのが笑えるね。

 

CBさんと出かけるときはCBさんは距離はあまり歩かないで、階段を上ったり下りたりと負荷をかけるコースがある程度決まっている。

なので同行するとけっこう汗もかくけど、一人でなく喋りながらなので結構楽しい。

しかし一人の時は、持久力がメインで目に見える結果を求めるのと、バイクで出かけてもそうなのだがちょっと行くとこの先はどうなているんだろう?とどんどん進んでしまい、平地を遠くまで歩くことが多い。

 

先日、今日も歩くなら一緒にと思ってCBさんを誘ったら町内会の仕事の用があって行けないとのことだったので、一人で歩いた。

少しバイクをいじった後だったので出かけたのは遅くなったが、まだまだ日がある。

そう、最近は寒いけど日が伸びてきたと感じる。

 


夕日と梅の木。

もう梅も花が咲いているんだな。

 

で、シャカシャカ一人で歩いているうちに隣町までいってしまい、ついでなのでCB750K1さんの家に寄ってみた。

するとちょうど車庫でバイクの整備中だった。

 

CB750K1さんは土日が仕事なのでなかなか一緒に出掛けられないが、平日の昼間にちょくちょくお向かいのCBさんのところに来るので、俺もよく話をする。

その話の中ででてきたCB1100Fのスタータークラッチの修理をしているところだった。

ついでに最近買ったCB1100(FでなくEXなどと同じシリーズ)を見せてもらったり。

この人も本格的なCBマニアで、家にはCB750Fが2台、CB750K1、CB1100F、そしてCB1100があるんだから・・

 

ついついCB750K1さんのところで長居してしまって、帰り道は真っ暗。。。

潰れたパチンコ屋も・・

 

大型トラクターも・・

暗闇の中ではちょっと怖い。
でもスマホの写真だと明るく見えるな。

 

陽が落ちると途端に寒くなり、風も北風となってすごく寒くなった。


この日は7500歩、やっぱりCB750K1さんのところで喋っていた時間が長くて歩数の伸びはイマイチだった。

でもよく歩いたせいか、夕食はたくさん食べた。

そう、歩くと食欲も出て夏の倍は食べる。

いやぁ、冬は本当に健康的だな~。