スキーバカ | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日も仕事をさぼってスキー♪

本当にバカだな、しかも面子は前回と同じ先輩と後輩の3人。

まとめてバカだな~俺等。

 

朝は4時半に起きて、6時に集合して、4時間かけてやってきたのは藪原スキー場。

ここは雪もいいし、コースもいろいろあって楽しい。

 


さあ、行くぜ!

天気は朝から晩まで雲一つない快晴。

風もないし気温も高い。

 

しかし滑ってみると上の右側のコースはバーンが固くてあまり噛まない。

しかし左側はよく噛むので、しばらくそこを回す。

あー、楽しい♪

 

こちらは上の右側のコースの最高地点。

白く見える遠くの山の右側はとがっていて、山に詳しい先輩は槍ヶ岳ではないかという。

言われるとそうかも?でも山は詳しくないんだよね。

とりあえず尖っていたのでビズリーチ(?)ポーズ。

 


1時間半くらい滑って、いつもの昼食のお店が混んできそうだったので、ランチタイム。

藪原に来るといつもここの焼きチキンカレー。

これが美味しいんだよね。

 

ゆっくり休んでから午後も滑り出す。

午後は固かった上の右側のコースも噛むようになり、カービングで攻めたりしたし、珍しくコブコブの斜面もチャレンジした。

でも相変わらずコブは苦手。。。

 

あー、気持ちいいな~。

みんなも仕事なんかしてないで山に来ればいいのに(←罰当たるぞ)

 


2時ごろに午後の休憩。

入ったことないレストハウスに入ってみた。

ここで優雅にチャイをいただく。

先輩は上のケーキ喰ってるし。。

 

この休憩後に上の左側のコースに行って、カービングを大きくまわろうとコース幅いっぱいに飛ばしていたら、段差に気がつかず飛ばされて転倒して右足を軽くねじってしまった。

あー、罰が当たった・・

でもひどくないのでその後も遊びまくり、結局3時半の予定が4時まで滑り倒し。

 


ただ4時を回ると日が当たらなくなったところから凍りだして、バーンが固くなる。

では帰りましょう!今日もよく遊んだぜ。

 


帰りが遅くなったので中津川で久しぶりに帰宅ラッシュに巻き込まれた。

でも夕焼け小焼けで山のシルエットが美しい。

 


晩飯は恵那で安いステーキ店を新規開拓。

1000円でステーキがあって、ご飯やみそ汁や漬物や明太子などがお替りし放題。

これはコスパ良くてびっくり。

肉の味はそこそこだけどこの値段はリピートアリだな。

 

結局帰宅は夜9時、後片付けして10時、風呂入って11時。

あー眠い。。