会社を休んで神奈川の実家に帰省した。
今回は銀行とか不動産屋とか税理士とかの用なのでお一人様。
いきなり行くことになったので、新幹線でなく車で行った。
とりあえず早めにということで子供の登校を見送った後に、7時半ごろに出かけた。
家からすぐに新東名、高速は久しぶりなので最初はスピードがだせないが、そのうち110km/hで巡行するようになった。
あ、新東名は120km/h制限だから、110はおとなしいほう。
雪が上の方にチョロっとある。
足柄SAで休んだけど、トイレだけ。
ほとんど混雑もなく大井松田ICまで行って、実家に着いた。
先ずはお仏壇にお線香をあげる。
左の写真は祖父母と父母、みんな亡くなってしまった。
すみません、親不孝なジジィで・・
そして近所にあるお寺へ。
なんか逆光でまぶしくて怖い顔になってしまった。
その後は来た目的のお仕事。
まぁ、いろいろと面倒ですわ。
一応、僕が当主になるんだもんな、みんないなくなったし、妹は嫁に出たし。
この部分を詳細に書かない(書けない)から、なんか何をしたのかよくわからないマヌケな日記だな。
なんだかんだで帰りは夕方になってしまった。
帰宅ラッシュのはじまるあたりで高速に乗るまでが少し渋滞した。
まぁ関東ではこんなの当たり前。
すっかり静岡の田舎者になってしまったけどね。
ここにはバイク用品のクシタニのお店があって、ビモータが展示されていた。
ハブステアの高そうなやつ。
ビックリしたのはドンキホーテがあったこと、清水PA攻めすぎでしょう?
そして清水と言えばわがエスパルス。
歴代のユニフォームが展示されていた。
こちらはあと3試合、J1昇格にむけてギリギリの戦いが続いている。
帰宅したら8時、あーどっぷり疲れた。
それと調べたら、車だと片道高速代が4000円、ガソリンが3000円、プラス俺の緊張感と疲労感。
新幹線なら+ローカル電車代で6000円未満で、トータル時間は早いかも。
次は一人なら新幹線にしようっと。





