朝から暑い・・・予報では35℃にもなるという。。
ではどっか屋内施設に逃げようということになった。
(本当はお向かいのCBさんがバイクで出撃したので同行したかったのだが)
最初は子供の映画館という候補だった。
前売りも買ってあるし・・ところが公開が8月だった(笑)。
映画モードになったフレディーは他の映画でもいいというが、そこまで甘くない我が家。
次に産業展示館でやってる鉄道博。
しかし入場料が高いしアトラクション(ミニ列車)も有料、さらにそんなに広くないし、すぐ飽きそうだし、その前に子供が最近はあんまり鉄道に興味ないし・・・却下。
その次は科学館の深海生物展示。
これは駐車場の問題とどうせなら沼津の深海水族館のほうがいいだろうとこれもイマイチ。。
大体入場料とって途中で出られないとなると、昼食どうすんだよという問題も。
ってか、もっと早く計画して早起きすればいいのに、もう11時近くww
結局、ショッピングセンターってことに・・
まぁせっかくなのでちょっと遠い大型施設に行った。
駐車場は混んでいたが、ちょうどいいところに停めることができた。
中に入るとセールをやっていて、天然1号が見たいらしいので、俺はフレディーと一緒に子供のおもちゃ売り場へ。
そこには大々的に宣伝していた子供用の遊具があると聞いていたので期待していたが、行って見ると小さな遊具が3,4つバラバラにあるだけ・・
最初はそれtらで遊ばせていたが、飽きてオモチャ売り場へ。
自由に遊べるレゴがあったので、それで遊んだりしていたら、天然1号と合流。
気を利かせて大混雑のレストランに名前を書いてきたという。
そこでてんねん1号はそこに戻って、どうせまだだろうからとフレディーがやりたいというゲームで遊んだ。
ゲーム中に電話があって順番がまわってきたというが、このゲームがけっこう時間がかかって、遅れてレストランへ。
そこで昼食して、食後は今度は俺がフリーに。
特に目的も無くプラプラしていたらホールにたくさんの人がいて、ジュビロの中村と松井が来ていやがった。(ケッ!)
もちろん見もしないで、結局安くなっていた靴を買った。
妻子と合流して、その後は本屋でかなり時間をつぶして、最後はスーパーで買い物して帰宅。
ずっとクーラーの中にいたのだが、なんだか猛烈に疲れた。。
子供のねかしつけで熟睡して起きたら0時半・・
腰が痛い・・やっぱりインドアは向いてないなぁ俺。