通勤史上最大のピンチ | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日は黒いシャツに黒いスラックスに黒ベルト。
当然、時計も黒皮ベルト、かばんも黒系。
さぁ出かけるか。。靴は黒だけど久しぶりの奴。
履くとなんか履き心地が悪い。
けどもう時間がないからこれで行くか。

歩いていると右足の指の付け根、足の裏の曲がるところがなんかグニャとしたり、硬いものが当たったり。。
チッ、しょうがないなぁ。
ところが駅に着く直前に歩いていて違和感。ショボーン
え?うわぁぁ!!
右の靴底がはがれかけている!
足の内側の前から後ろまではがれているぅ!!
ガーン

ここから家まではもう戻る時間がない。
というか、そっちのほうが危険だ。
会社につけば、会社にさえ着けばなんとかなる!

とりあえず足の裏を曲げないように歩いて、無事に電車に乗った。
そして到着駅では最後に降りてゆっくり歩く。
ここで靴裏パッコーンとなったら、もう同じ電車に乗れなくなるぅ。
右足だけ足裏を曲げないように歩くので、右足をひきずって怪我しているみたいに見えるだろう。

駅から会社まではすぐ近くだ。
しかしこんなに遠く感じたことはない。
持ってくれ、あと少し・・

そして会社に到着。
何事も無かったように普通にパソコンを立ち上げたり、かばんを片付けたり。
そして平静を装って、普通にロッカーへ。
やっと靴の状態を確認できる。
ひでぇ、靴底は内側が崩れていて穴が開いて金属のプレートが覗いている。
時々当たる硬いものはこれか・・
そして靴底は半分がはがれている。
よかった半分とはいえ内側で、これが同じ半分でも前半分とか後半分だったら歩けない。
さらに靴底の曲がる部分もヒビが入っている。
完全に終ってるわ、この靴・・プンプン
  
しかし今日はなんとか持たせないといかん。
靴底の接着剤は会社の売店とかで買えるだろうが、まだ開いてない。
そこで思いついたのが荷物発送用のガムテープ。
これを糊の面を表にクルッとまいて、両面テープのできあがり。
これで靴底を接着。
ちょっと糊の赤いのが見えるけど、ほとんどわからない。

あとは会社で歩くときに気をつければOK.
これで帰宅まで持った。
ふぅ。。この靴は捨てよう。てへぺろ