枇杷 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

先週の木曜日、天然1号がサックスの練習から帰ると大量の枇杷を持って帰ってきた。


なんでも練習先の家で採れたものとのこと。
そういえばここの家では畑でいろいろなものをつくっていて、しょちゅうイモとか野菜とかを持ってきて、家計を助けてくれる。
それになんといっても採れたてで一番いいときに秀買うしてるので、おいしい。
そういう面では天然1号の実家にもおせわになっているのだが・・

前にも書いたが俺は果物の枇杷(ビワ)が大好き。
なのでこれは超うれしい。
それから毎日、枇杷を食べている♪

なんでもこの枇杷の木は若いそうで、そうだとその種を植えると発芽する確立が高いとのこと。
枇杷はけっこう簡単に育てることができ、上を切れば機を小さくできるし、10年もすると実がとれるようになるという。
うーん、10年かぁ。。でも枇杷食いたいしなぁ。。
とりあえず植えてみるかな。