会社を休んで先輩と初スキーに行った♪。先輩が家が遠いのと昨日が飲み会だったので集合がウチに6時と遅かったのと、それにより道路も混んだし、行った先が開田高原マイアスキー場と遠かったこともあって、ついたのが10時半、滑り出したのが11時前と遅くなった。
雪のほうはけっこうあってコースの上から下まで滑れたが平行しているコースの一部などはまだあいてない。でも冷え込んで雪はしっかりしていてけっこう楽しめた。俺も最初はおっかなびっくりだったが、次第に攻めていけてだいぶ勘を取り戻したかな。
でも寒くて休憩も多く、初スキーなので無理をしないということで滑った本数は少ない(当社比)ので、俺はちょっと物足りない。3時過ぎにおわって4時前にスキー場をでた。
その後は先輩の趣味で温泉に行って、ソバを食べて・・とやっていたら遅くなって、帰宅は10時をまわってしまった。帰ると天然1号が疲れた顔で、フレディーは泣きっぱなし、16歳老婆犬の天然2号も鳴きわめきオシッコをもらしゲロまでしたとのこと。それを片付けたりと大変だったそうだ。
うーん、日帰りスキーは次回はなんとか考えないと危機的状況だなぁ、問題は天然2号だ。。。