日本は意外に広い | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

さあ、お仕事。意外に良く寝れたので朝から気合入れていきましょー!!(なに自分でテンションあげてるんだか?)。とりあえず今日は会議ばかしでスケジュールはぎっしり、相手は鬼畜米英、大和魂じゃ!

まぁ、午前のお仕事は自分の思うようにほぼ行った。うまくいかないのは会話だけ。本当に自分が情けなくなるよ。あーあ、世の中何がおきるかわかんないもんだ。中学のときに「俺は一生日本で働くから英語なんて必要ない!」と逃げていたのが、今となっては悔やまれる。まー、きっとこの歳で恥ずかしい思いをすることがわかっていてもやらなかっただろうけど。。。

で、お昼はアメリカ出張の定番のインアンドアウトのハンバーガー。うーん、、これがウマイ!!


thAshの雑種な日記

毎回、しつこくてごめんなさい。でも本当においしいんだもん。


腹いっぱいになったら、午後は眠い。やっぱり時差ボケなのかな?しかも半分以上わかんない英語の話を聞いていると眠くなる。そのうち現地のしゃっべてる奴が日本語でわけのわかんないことを言ってる・・と思ったら、はっと気がつくと一瞬だけ眠っていた。いかん、いかん!こいつが日本語のわけないじゃねーか!大和魂はどこに行ったんだ?!ということで、午後すぐはとても辛かった。時差ボケなのか根性がないのかかは俺もわからん。まーそれでも、なんだかんだで仕事も終わって、日本のメールの後始末をして7時過ぎにみんなで食事にでかけた。


thAshの雑種な日記

これはアナハイムスタジアム。今年から松井がいるエンジェルスのホームグラウンド。フリーウェイで移動中に見えたのパチリ。ついでにこのフリーウェイの途中にネズミーランドも見える。あ、ディズニーランドか(わざとらしいなぁ)。


サテ、今日はカナダ駐在の希望で日本食・・ということで寿司になった。お店はショッピングセンター内にある綺麗なカフェのようなお店で、寿司屋ってかんじはないんだけど、このほうがこっちでわざとらしい日本風の装飾に囲まれるより気持ちいい。


thAshの雑種な日記

お寿司もなかなか本格的だと思ったら、日本人が握っている。昨日といい、メニュー意外は普通に日本にいるみたいだ。日本は土地は狭いが先日の蘇州の商業街といい、日本文化の範囲は意外に広い。 

食後はカフェに行ってコーヒーを飲んだ。なんのことはないスタバだったが、これは日本が輸入して定着した文化だ。コーヒーはカフェインレスを頼めるので、夜に備えてそっち(デカフェ)にした。 


寿司食ってスタバ・・・・アメリカにいるのになぁ・・・なんかつまんな~い。