初めましての方も、いつも来てくださる方も
来てくださってありがとうございます。
育児・購入品・100均など色々綴っています♪

フォロー、いいね大歓迎♡仲良くしてください★

 





ふるさと納税やってますか!?


私は、ふるさと納税は
楽天お買い物マラソンや
スーパーセールの時期に合わせると
よりお得だしポイントもつくから
楽天でやる派なんですが、
個人的には
時期的には今が良いと思っています。

その理由としては…
・計画が立てやすい
すぐに届くものもあるけど
◯月発送と選択することが多く
予定や在庫を考えて予定が立てやすいと思います。
例えば、誕生日に合わせてお肉を…とか。

・余裕が持てる
ふるさと納税したら、
ワンストップ申請をする人が多いと思います。
ワンストップ申請は
寄附の翌年1月10日まで(必着)なので
年末にバタバタとするよりは
余裕を持ってやったほうが良いと思います。
今やれば、半年放置しても
全然問題ないから
(早くやれって感じですが)
不意に時間が空いたときにやれる。

私は、毎年、年の初めにふるさと納税で
トイレットペーパーと
ティッシュペーパーを頼んでます。
腐らないし、でも店舗で買うとかさばるから
しまう場所の確保がちょっと大変だけどタラー


 


 

 

で、これを1年で使い切るかなと思っていたんだけど

意外とそんなことはなかったから

今年は違うのにしようと思ってる。


家計の足しにするのも1つだし

ふるさと納税だから、いつも食べないもの

ちょっと豪華なものにするのも1つだし。


トラベルクーポンや電化製品や

アクセサリーもあるんだねびっくり

お高いけど…



 

フォローはこちらから↓
フォローしてね

 



↓私の稼ぎ頭ツートップ!!↓
ポイントタウン
私が初めてスタートさせたポイントサイトで
一番稼げているポイントサイト。
初めはポイントがなかなか貯まりませんが
ランクUPすると勝手にポイントが貯まります。
ネットでお買い物するなら
経由するのにオススメ。
20pt=1円
ここからの登録で300円貰えます


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
毎月のネズ吉案件で300円は確実に稼げます。
時々神案件ありゲームだけでも充分稼げる乙女のトキメキ
10pt=1円 


去年一年間の副業累計金額は194,965円!
始めるのに遅いということはありません。
どうせタダだし
始めてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑応援ポチしてね。


最後まで見てくださり
ありがとうございました★