初めましての方も、いつも来てくださる方も
来てくださってありがとうございます。
育児・購入品・100均など色々綴っています♪

フォロー、いいね大歓迎♡仲良くしてください★

 


楽天ROOMも見てね♡↓
ひまわり楽天ROOM

去年の4月から保育園に入れて
もうすぐ1年。

私は、6ヶ月から保育園に入れたんだけど
産む前は、6ヶ月も一緒にいれれば
たくさんでしょとか思って
入りやすい0歳の4月入園にしたんだ。
お陰で、第一希望の保育園にも入れた。

でも、決まってから

正直、色々な葛藤があったわけ。

自分で決めたくせに、

やっぱりさみしい、もっと一緒にいたい

ってなったり

母親としてこれでいいんだろうかとか

私は間違えているんじゃないかとか

さみしい思いをさせるんじゃないかとか…


でも、働かないと生きていけないし

それにコロナ禍であまりお出掛けできないから

娘への刺激が少ないんじゃないかとか

日中は私と二人きりで

色々やってあげるにも

限界があるのかなとか…


もー、色々色々葛藤して。

泣いたりもしたよ。


あと、やっぱり少なからず

0歳入園は

「早いんじゃないか」とか

「かわいそう」って言われることもあり

心を痛めた。


でも、やっぱり先生はプロだし

娘を育ててくれる人が増えるって

単純に嬉しいな

心強いなと思った。


私自身も初めての育児で、

わからないことだらけで

いつでも聞ける、相談できるって

すごくありがたかった。


悩んだり、泣いたこともあったけど

保育園でたくさん刺激を受けて

色々覚えたり

作品を作ってきたり

マジプライスレスだなと思ったよ。


去年の今ごろの私に教えてあげたい。
保育園入れて良かったよびっくりマーク



↓私の稼ぎ頭ツートップ!!↓
ポイントタウン
私が初めてスタートさせたポイントサイトで
一番稼げているポイントサイト。
初めはポイントがなかなか貯まりませんが
ランクUPすると勝手にポイントが貯まります。
ネットでお買い物するなら
経由するのにオススメ。
20pt=1円
ここからの登録で300円貰えます


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
毎月のネズ吉案件で300円は確実に稼げます。
時々神案件ありゲームだけでも充分稼げる乙女のトキメキ
10pt=1円 


去年一年間の副業累計金額は194,965円!
始めるのに遅いということはありません。
どうせタダだし
始めてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑応援ポチしてね。


最後まで見てくださり
ありがとうございました★