夏帰省2023パート2 | 三姉妹と3日坊主母さん

三姉妹と3日坊主母さん

三姉妹のワーキングママ
職種は主に毎日注文から建売の間取りを扱う仕事をしています( ´ ▽ ` )
三女の小学校入学までに正社員を目指す!


さてさて

無事北九州にもついて

いつもの様に門司港の花火大会を楽しんだ我が家
ちゅー

あっという間に日が過ぎるだけど。。

悩ましいのが帰る時の洗濯物チーン

なんだかんだ必要枚数しか持ってきてないから

実家の最終日が☔️って。。

乾かないんだよ。。

しかも☀️でも海近いからなんか湿ってるし。チーン


そんなもんで

コインランドリーに直行💨

コインランドリーに入れてる間

デレデレ京都で何しよっか?

と、旦那

真顔うーん。特にこれといってないかな。。

旦那にしては珍しいなぁ。。と

ちゅーなんかこれ楽しそうじゃない?


ってだしてきた旦那。。

真顔サイクリングか。。
ま、子ども達も乗れるから大丈夫かな。。
三女はどうするの?

ちゅーママチャリ🚲あるって。電動。

チーン電動ねー。。

って事で、今年の京都は

市内サイクリングに決定
くそ暑いのに。。

なんやかんやで京都に到着車💨

今年はやっぱり5類のせいもあってか

外国の観光客多チーン

日本人もそれなりに多かったけど。。

ホテルのパーキング🅿️を出るまでまた止められるのでそこから歩いて向かいました✨

子ども用の自転車22インチを2台
26インチの普通自転車1台

26インチの電動ママチャリ1台

さぁ、だれが電動に乗るのか。。真顔

ちなみに子供乗せ電動自転車🚲

我が家はです。。滝汗



ヘルメットも貸し出ししてもらい

いざサイクリングへ🚴‍♀️💨


出発したのはこの辺りやじるしアップアップアップ



鴨川から上賀茂神社⛩️を目指して


京都御所、二条城を回って帰ってくるコース




やっぱり鴨川沿いは最高ですねデレデレ


ただまたしても前日まで豪雨🌩️⚡️だったので


川は増水してました滝汗


て、いうか


旦那の姿もう


見えないよね真顔


チッ!アイツだけ電動でスイスイいきやがって💢






3段ギアのママチャリ🚲の私は


もうポイント1箇所目で


尻が痛い。。チーン


上賀茂神社は


美人?になるらしい神社がそばにあったので


長女のケガした顔が無事治るように絵馬を奉納


してきましたデレデレ



また自転車🚲に乗って、京都御所、二条城を通過


そういえば💡


今陰陽師やってますよねデレデレ


晴明神社⛩️にも行ってきました✨




桔梗のシーズンでもあったみたいで

綺麗な桔梗も見る事ができましたデレデレ


次は子供達念願の抹茶🍵専門カフェへ🚲💨






やっぱり京都のカフェは高い。。


美味しかったよ。。うん。。


三女のパフェ800円って。。


姉二人。。1600円のパフェ普通に頼んでたし。。


5人合わせてカフェで6000円越え。。チーン


高っ💦




ホテル戻り


暑かったので早々に近くの銭湯♨️へ行きました


京都でまた初銭湯♨️


夕飯はホテルの1階が食堂になっていたので


お安く?夕飯をいただき帰路へつきました✨




翌朝


絵本鑑賞の三女


今年の帰省も色々体験できた良い帰省と


なりました


来年の夏は長女が受験だから。。


ゆっくりは難しいかなぁ。。チーン



帰路の翌日


次女ピアノ発表


そして









コロナ陽性。。



翌日次女も




コロナ陽性ゲロー






まだまだ



夏休みは続くゲロー